人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

新聞切り抜いて、、新しいプロジェクト

新聞切り抜いて、、新しいプロジェクト_a0115551_1113115.jpg











毎日見る新聞、読んで、、、見て、、、っていうふうかな。

というのは、新聞の記事などの間にある、カラーだったり白黒だったりの絵や写真がとても

役に立つから。

まず「これ、おもしろい!」と思ったら、夜、テレビを見ながらの作業が、切り抜き!

それらを、不要になった大判の紙をつづったものに貼り付ける。

もう何冊もたまった、見るたびにいろいろなアイデアが湧く。

将来の目評の一つが、世界に通用する絵本を作ることだから、試しに描いた絵本も10冊を

越えた、それを作成する時に、かなり役立ったのが、新聞から切り抜いて貼り付けたこれら。

新聞社に感謝!!!

今日は、孫と外で遊ぶ森作りに欠かせない動物達の粘土細工に、これが大いに役立つ。

だがイメージすることと、現実には、かなりのギャップが、、、あーーー、難しい!


でもめげない、ひょっとして、ここから、どこにも居なかった粘土作家誕生!なんてことに、、、?
by habuya-ruriko | 2010-02-01 11:28 | Comments(0)