人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

ハーバード大学とアルトリコーダー

ハーバード大学とアルトリコーダー_a0115551_16452770.jpg











ハーバード大学とアルトリコーダー_a0115551_1646215.jpg











ハーバード大学とアルトリコーダー_a0115551_16463866.jpg











約三年前、ひょんなことからソプラノリコーダーに触れて、、、そこからプープー吹きまくるように

なって、、、

現在は、ようやくアルトリコーダーに到達!

ソプラノに比べて、太いし長いし、きちっと穴をふさぐのは、いまだ絶対ムリ!!!

でもめげない、というのは、リコーダーをハーバード大学のラドクリフ研究所の奨学金ゲットへの

ツールにしたいから。

中学生に英語や数学を教えていた過去、そして現在は、ハーブ研究家とかにもなって、いつも

人々に何かを伝えるのが好きなのだとわかって、「教育」というワードが私の中に大きな比重を

占めるようになった。

ハーバード大学で、教鞭を取っていた人達に薦められて挑戦した一度目の奨学金へのチャレンジ

予想どおり敗退したが、死ぬまで止めないんだ!と決心した。

一度目のテーマは、「大人のための絵本」だったが、どうみてもこれはハーバード大学向けでは

なかったような、それで今回は、、、、

ドもレもミもわからなかった者が、リコーダーに触れて、そして、、、、、最後は、カーネギーに出演

なんてストーリー、それを英語で論文に、ってなぐあいにもっていきたいが、、、まあ、ちょいムリ?


でも私の良いところは、めげないところ、「お前ぐらいの英語力で、アメリカに行こうなんて、、、

とんでもない娘だ!!!」なんて年中、親に言われていたが、、、めげることはなかった。

アメリカでもイタリアでも中国でも、フランスでもインドネシアでも、行きたい所には行ってきた。

なにも難しいことはなかった、だから、、、


まーー、とにかく、やってみよーーっと!
by habuya-ruriko | 2010-01-21 17:06 | Comments(0)