人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

プチコンサート

プチコンサート_a0115551_188623.jpg












プチコンサート_a0115551_18939.jpg












プチコンサート_a0115551_18943100.jpg












昨日のプチコンサート、楽しかった!!!

23歳のイケメンのG君、ギターを弾いてくれたり、Hiphopの導入部分を教えてくれたり、、、

一番楽しかったのが、プラスチックのコップを使ってのリズム演奏、なんでもないもので、

こんなに楽しめるなんて! 本当にビックリした。

やっぱり、音楽でもなんでも、老若男女&国を越えて、交わることが大切だ、楽しいと元気が

出るから。

それと言葉も大切だ。

ひさしぶりに英語で会話する機会を持てたので、冬に突入の現在、暗い気分がすっかり明るく

なったような、なんでかな?

英語で話していると、顔の表情やら手の動きなどが自然に活発になってくる。

相手に自分の気持を伝えようとする時、外国語だと、かなり苦戦する、それで顔や手の動きを

味方にしようとするのかもしれない。

ところが、体の動きが増すと、心の動きも増すようで、どんどん楽しくなってくるようだ、自分の

場合は特に。

日本という垣根を越えていくことが、これからの私にとって、ヤマイを寄せ付けない一番の道かも

しれない。
by habuya-ruriko | 2009-12-14 18:29 | Comments(0)