人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

金大中さんは、愛妻家

愛妻家でも知られた、金大中さん、彼の言葉がいい。

「私は生涯を通じて異性を本当に愛したことがない人には魅力を感じない」

この場合の、異性は、もちろん奥様!

波乱に満ちた彼の人生、パートナーの存在は大きかったにちがいない。


この頃、人を見る時、彼や彼女のパートナーとの関係を、つい探ってしまう。

どんなに知的で仕事に長けていても、彼や彼女との関係がうまくいってなさそうな時には、彼らへの

興味はうすらいでしまう。

一番近いところにいる人との関係が、ぎくしゃくいっているようでは、もうホンモノではないと思って

しまうからだ。


魅力的だなー!と思う人は、その背後に素敵なパートナーが必ずいる、今までの経験では。


それだから、魅力的な人物にあこがれているので、夫に好かれようと日々努力はしている。

どんなふうに?

今朝の空は、どんより。

ほわっとグレーがかった雲をみながら、あれを表現したいなー、とあいかわらず今も夢想中。

当分、魅力的な人物には、なれそうもないか!
by habuya-ruriko | 2009-08-21 10:56 | Comments(0)