人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

でっかーいスイカ!

畑で出来た「でっかーいスイカ」、それこそ、でっかくて、重い!

なかなか包丁が入らない、それほど、中身がギッシリ詰まっている、そんなスイカを、夫が畑から

持ってきた。

やっぱり、ものすごーく甘かった!

今朝も、ネット上に、知らない単語がいっぱい、コスプレとかアニメのキャラクターの名前などなど。

現実だけじゃつまらない!!!とあった、それでか、、、、、、

流行は、ほんの一瞬に過ぎないから、次のものがきたら、そこには、何もないのに、と思うが、若さは

そんな寄り道もする。

寄り道だけの人生を送ってきて、ようやくマジに生きてみようかな、という心境にたどりついたような今。

それを形にしたのが、「でっかーいスイカ」かな。

なかなか開けない梅雨、へんてこりんな気候、へんてこりんな現象が次々、、、、、

窓から見える薄暗い朝の空を見ていて、もう限界かもしれない、と思った。

他人任せの暮らし方は、もう止めよう!

春、夏、秋、冬、時の過ごし方を考えて、こんな「でっかーいスイカ」を味わえるような暮らしを創ろう!

額に汗しないで、他人任せのイージーな暮しを選択していると、そんな暮しは、やはりバーチャルだから

いつまでたっても感動することはない。

どんなに美味しいものでも、しょせん、他人任せのものは、それだけのもの、感動はない。

人生は感動!そう思うから、昨日の「重ーい!」、スイカを両腕に抱えた時、思わず出た言葉、嬉しそう

な夫の顔。

ささやかな感動だったが、バーチャルではなく、ホンモノだった。

カンザスに住む娘、ニワトリを30羽、飼っているとのこと、どんなんかな?

ホンモノの暮しに違いない。

かつて私もニワトリ飼っていたのに、いつのまにか、バーチャル的な暮しに移行してしまって、、、

きーめた! 

今日から、今から、バーチャルは止めて、ホンモノの暮しを創っていこう!
by habuya-ruriko | 2009-08-02 08:09 | Comments(0)