人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

ピンチがチャンス!

新型インフルエンザで我が家もピンチ?

一ヶ月先のランチのご予約、「ひょっとしたらインフルエンザでいけなくなるかも、、」、慎重派のいつもの

お客さんが、こう付け加えて下さった。

一ヶ月先のことまで考えられる、なんてユトリのある暮らしぶり、、

ひえーーっ、またまたピンチ到来か!

なんとかかんとかやっていけそうになっていたのに、、、お客様減少となれば、、、ひえーーっ!

そこで頭を切り替えて、時間はたっぷり出来そうなので、、、

あった、あった、こんな時だからやれること、 あれ、、、、これ、、、、それ、、、


リコーダーは、うんざりするほど吹きまくれるだろうし、、、ってことは、カーネギーホールへの道が

予定より早くなる?


まとめておかなくては、と思っていた、ローズマリーやタイムやセイジの研究結果、このさい一つ

一つ、丁寧に完了させられる、今回は、写真と押し花付き、これで香りが付いたら、申し分ないの

だが、、どうしたら匂いを保存できるのかな、アロマ的ではない、シンプルなものだけど、、、


料理研究が好きなだけ出来る!

ふだん、これとこれと合わせたら、どんな旨みが出るのかな、そのうちやってみよう、と思っていたもの

が、今回、どれもこれも出来るかも。


私が担当のちょっぴりの庭、このさいすみずみまで点検して、どこに何を植えるといいか、が出来る!


大好きな詩や俳句、川柳、絵本、教育理論、、、、作曲、、あれもこれもこの際、出来る!


ピンチがくると、良いことも必ず交じってやってくる。

それを見つけられるか否か、これが才能、かな?
by habuya-ruriko | 2009-05-19 08:15 | Comments(0)