人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

ハーブ研究家 ハーブの素晴らしさ

カモミールが一輪咲いていて、「これ、何?」で始まったハーブ研究の道、いろいろ学べた。

イタリアやフランス、メキシコ、中国などにも足を延ばして研究の日々、おもしろかった!

それにしてもハーブの力はすごい、開発すればするほど、「スゴイナー」が増加。

ハーブが身近なものになってから、風邪ひとつひかなくなってきた、だから風邪薬はここ十数年、一粒も

飲んでいない、なにしろ熱がでたことがないのだから。

新型インフルエンザ勃発のこの時期、ハーブの時期、いよいよ到来か?

本当にハーブがいいのか? 研究&検討してきた十数年、ようやく結果がでそうだ。

自分の体で試してきたから。

お茶にして飲んだり、ハーブのお塩を作って、チャーハンや炒め物などにふりかけて、試してみた。

体に変調をきたすことはなかったし、それよりグングン元気になっていった。

以前の私は、ストレスでか帯状疱疹が出来たりがしょっちゅう、風邪もたびたびひいて、、、、、

それが今は、本当に元気、体が快調だと心も快調になるようで、これからのプロジェクトがいっぱい!

ここ数年、本当にハーブが身体によいのか、静かに自分の体で様子見の状態が続いていたが、

十年たって、もう大丈夫、絶対言える、本当にハーブって素晴らしい。

真剣に庭作りも検討段階に入った、といっても、すべて自分でやる、人の手を借りず、自分の筋肉を

使って!

それがハーブ学びの最初の一歩!

十年かかったが、貴重な月日だった。
by habuya-ruriko | 2009-05-12 08:18 | Comments(0)