人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

幸せの法則 その④

幸せの法則 その④、 「伝えたいことを、続けること」

伝えたいこととは、人のために自分は、何ができるのか、それ。

続けるためには、「それ」がないと、途中でケチクサイ根性が出たりして、長くは続かない。

また、よくあるケースだが、続けられても、それが子供や孫、家族だけという狭い範囲のもの

だったら、それものちのち良い方向にはいかない、よくあることだが。

毎日続けていることの中の二つ、笛を吹くことと、絵本を描きあげること。

両方とも、なかなかいいぐあいに進んでいる。

ようやく自分流のものになりつつある。

自分流は、簡単には作れないものだ、試行錯誤の連続。

自分流も、他の人に伝えたい!という気持がないと、単なる「勝手流」で終わってしまう。

本当に自分流は難しい。

自分流を自分のものにするには、「学び」が大切だ。

それを一番教えてくれるのが、自然。

科学や、物理や、なにもかも含めた自然!

自分流は、自然流ということなのかもしれない。
by habuya-ruriko | 2009-03-25 10:28 | Comments(0)