人気ブログランキング |

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

才能

才能は、引き出されるものなのかな。

もう時間も無いし、誰かにやってもらったほうがいいかな、ってふうに思っていたけれど、やはり

それは間違いだったかもしれない。

自分のいまだ引き出されていない能力、才能、引き出してみよう! と思うに至った。

そうなると、俄然、自分が好きになってきて、、ついでにそばにいる夫も好きになってきて、、、

こんなものなのかな、人間関係って。

NHKの人生自分流で、熱を入れて説明した「畑論」、今頃になって、あれで良かったんだ!って

ことに、理論って、それが実証されるまでに、かなり時間がかかる、経験上。

どのくらい時間が残されているのかな?って考えていて、、アッ、それこそ、「過去、現在、未来」の

順番、おもしろくならない法則にはまってしまうかも。

昨日、発見した、「未来、現在、過去」、この順番で生きたほうが、豊かに生きられるかも。

「小芝さんは、いつも夢、夢ってたずねるけれで、何か意味があるの?」、たびたび問われる。

私も、なんでかな?ってところだったけれど、、、それは、

きっと私、未来にいるんだ、未来からやってきているのかもしれない。

きっとそうなるに違いない!何の確証もないけれど、未来の私が脳の中に映像化されていて、

それを見るたび、ホホホホホ、、、って笑っていて、、、

たとえば、森の中、仲間(人間も昆虫も猫もライオンも)と、日々を分かち合っていて、、

美味しいスープと自分達で作った野菜をパリパリ食べていて、、、

時にケンカしたり、たたえあったり、泣いたり、笑ったり、、、

笛を吹いたり、スケッチしたり、、、

そんな日々を過ごしている自分が、ありありと見えてしまう、、、そんな未来の映像。

未来が一番先に来る順番でいくと、まず楽しい。

反対のコースで行くと、現実、こうなったのは、、、過去がこうであったからで、、、それで、、、

あまり楽しくはならないものだ。

お金があれば、幸せになるんだ!なんて勘違いしてしまうと、、、それはなぜそうなるかというと、

お金があると幸せ、という過去の記憶があって、まず過去ありきの順番だから。

だが楽しい未来も、努力あってのこと、ナマケモノには、苦しい未来しかない。

そう思えるようになった自分に出会えて、嬉しい、チョー嬉しい。

今日やることは!

ここから始まる!
by habuya-ruriko | 2009-03-09 09:40 | Comments(0)