人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

分島花音のチェロとリコーダー

分島花音さんのチェロをテレビで見ていて、カンザスに住む孫娘を想いだした。

花音さんは、3歳からチェロを始められたとか、我が孫は、ちょっと遅いが、それでも現在チェロを練習中。

先日送られてきた写真に、彼女のチェロを弾いている姿があった。

今どんな曲練習しているのかな?

今度会う時には、私のリコーダーと合わせてもらって、発表会が出来たらいいなー!

一曲さえ、まともに吹ききれていない現状ではあるが、「グランマと孫」の演奏会、実現に向けてガンバロー。

1050円で買えた譜面台が横にある。

これがすごく便利!

老眼と強い近眼の眼には、たのもしい道具だ。

前よりもっと楽しくなった、リコーダー練習。

均一な音で、そこに変化を入れて、そんな音を創っていきたいなー、出来るかな? いや、出来ると思う!
by habuya-ruriko | 2009-02-18 13:52 | Comments(0)