人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

カモミール

ケチは最低、倹約は最高、とか。

しっかり地に足をつけ、見えない豊かさを追っていこう。

心から感動出来るような日々を過ごして生きたい。

そのためには?

今日は、まずカモミールの苗を庭に植えた。

ゾクゾクッとしたら、カモミールの入ったハーブティーを飲む、カモミールをちょっと多めにして。

そして、なるべく、横になって休むと良い。

仕事より、家事より、身体が大切、これが智恵。

もうちょっと暖かくなったら、カモミール達、待ちきれなかったように、次々、花をつけてくれる。

ハーブの家 「はあぶや」をやろうと思ったのも、このカモミールの花のおかげ。

庭に咲いていた白と黄色の小さな花を見て、「これ ?」、そして始まったセカンドライフ。

10数年経って、以前より、もう少し、智恵のある人間になった。

ものの見方も考え方も行動も、変化している気がする。

それで、これからは、?をもっと大切にして、一歩! 一歩!、ゆっくりと!
by habuya-ruriko | 2009-02-11 11:51 | Comments(0)