人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

ひきこもりの問題点

かなり前から、ひきこもりの子供達に関して、いろいろあった。

イタリアで御活躍の宮川秀之さんに依頼されて、我が家にも、子供達が

何日も泊まっていたが、彼に言われたことが、今になって、そうだったのか、と。

「若い子供達だから、いつか、良い方向に行くことが出来るが、40代ぐらいに

なったら、彼らは、どうなっていくのか、、、、」

この頃、中高年のひきこもりの人達が、増えていっているとか、現実の問題に。

我が家に来て、元気に独立していった子供達、素直に私や夫に面するようになって、

どう対処したのか忘れてしまったが、今でも思いだすのは、彼らと彼らの両親との

関係、ここを良い方向にもっていけば、ひきこもりは、、、

by habuya-ruriko | 2019-09-08 15:44 | Comments(0)