人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

宮川秀之さんと10年振りの再会

宮川秀之さん「日本自動車殿堂入り」

イタリア在住の宮川秀之さんが今年「日本自動車殿堂入り」を
果たし、その記念講演会が11月22日に大阪商工会議所で開催
されました。

宮川秀之さんと10年振りの再会_a0115551_16025678.jpg

宮川秀之さんと10年振りの再会_a0115551_16002624.jpg

21日、FMこころに出演していた宮川さんの声を聴いた子供からTELが入り

その声を聴いて無性に会いたくなり、22日の講演会に急遽参加する事に。



講演する宮川さん

宮川秀之さんと10年振りの再会_a0115551_16065068.jpg
宮川秀之さんとは20年近く家族ぐるみで交流させていただき、7回程イタリアのブリケッツラ
農園に大勢でおじゃましました。
タボリーノ城(当時宮川さん所有)に宿泊し、ローマ、フレンツエ、ピサ、エルバ島など観光地
の他、近隣のローマ時代より古い遺跡や鉱山跡地など色々な歴史を語りながら夫人のマリーザさん
と一緒に案内していただきました。
宮川さん家族も我が家に2回宿泊され、大勢の人達と交流し、ミニ講演会もしていただきました。

ジウジアーロさんから祝福のサプライズビデオ映像と宮川さん

宮川秀之さんと10年振りの再会_a0115551_16072808.jpg
講演終了後、8月に出版した本、イタリアンデザイン世界を走る、のサイン会があり、秀之さんに
お久振りです、10年振りですが覚えていますか、と尋ねると、覚えているよ小芝さんとおっしゃり
2度も固い握手をしました。
Haabyaと本にサインをしていただき、感動の思い出のさいかいとなりました。

秀之さんとの感動の再会

宮川秀之さんと10年振りの再会_a0115551_16080784.jpg
宮川さんとジウジアーロの会社イタルスタイリング社が作ったいすず117クーペが、会館の
玄関に展示されていました。

懐かの名車と記念写真


宮川秀之さんと10年振りの再会_a0115551_16123822.jpg













by habuya-ruriko | 2017-11-25 19:31 | Comments(0)