人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

畑の準備

畑の準備_a0115551_14515195.jpg














畑の準備_a0115551_14522825.jpg














畑の準備_a0115551_1453314.jpg














光がさして明るくなったが、まだ霜でガチガシの畑。

今日は、苗を植えるための準備ということで、畑を耕すことになった。

師匠の言いつけどおり、動いてみたが、なかなか思うようにはいかない。

「めんどうだなー」から始まって、、、途中で「パス」なんてことも思いながら、、、

だが止められない、師匠には逆らえないから。

クワを持つ手が、少したつと慣れてきたのか、さほどめんどうでもなくなってきた。

ちょっとづつ、ちょっとづつ、それらしくなってきて、、、

他の畑で作業していた師匠が戻ってくる頃には、なんとなくそれらしい畑になってきていた。

それからまた他の畑で、作業続行となったのだが、なんとなく気分良好!

なんでだろう?

ジョンちゃんと、それから散歩に行ったのだが、周りの景色がすっかり変わってきているような、

たしかジョウビタキという鳥だと思うが、枝の上から私達を眺めていて、飛びもしなかった。

白い梅?の花もゆったりしていて、、、

空には、雲ひとつなくて、、、

時間の観念も無くなったように、ゆっくり、ゆっくり、ジョンと私、歩いていた。

次は、これしなくちゃ、あれしなくちゃ、の私、もうそこには居なかった。



畑の準備_a0115551_14534158.jpg
by habuya-ruriko | 2016-02-08 15:18 | Comments(0)