人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

身体との付き合い方

身体との付き合い方_a0115551_922242.jpg















凍えるような冬が過ぎて、暖かくなってきて、が、時々また「サムーー!」が、今の私の

身体状況。

ちょっと不自然な座り方をしたせいか、昨日は、どこも痛くなかった右足のつけねの部分が

妙に変、普通に歩けない!

走るなんて出来そうもないし、ホノルルマラソンをめざしているのに、、、

医者に行くほどのこともないし、かといって、気になる。

毎日やっている自彊術をやって、、、腹式呼吸で気持を整えて、、、とやってみたが、昨日は

治らない。

ついに私も、足腰痛む仲間に入る時期なのかと。

今しがた、ジョンと散歩していて、つけねの部分に少々違和感、無いでもないが、そろそろ

歩けば、OK!

ジョン君、いつもより遅いペースに、ちょっとけげんな顔。

「ゆっくり、ゆっくり」の私の声に、反応してくれて、それでも彼の若さが私を引っ張る今朝

だった。


今朝、学んだこと、いつも姿勢をただす!

不自然な姿勢をとると、身体は、もはや耐えられない、そんな今?
by habuya-ruriko | 2011-04-30 09:37 | Comments(0)