人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

18日目 手も足も真っ黒け

ここロングビーチの日差しは、きつい!

帽子をかぶっていても、地面の照り返しでか、日々、黒くなっているようだ。

長袖シャツなどを着ても、手や足先など隠せないところは、だいぶ黒ずんできた。

二ヶ月後には、どんな色になっているのかな?


先日、行ってきたフレズノの日差しは、とほうもなく凄いものだった。

連日、40度を越す熱さの中で、よく皆さん暮らしているなーと感心するほどだった。

フレズノは、砂漠の地だが、プラム、ネクタリン、桃、アプリコット、アーモンドなどの畑が

あちこちに植えられている。

雨は、冬の時期、ほんのちょっぽりしか降らないのだが、川からの水が多量にあるらしく、

それで木々が育っているようだ。


人々は、日差しなど問題にしていないので、三週間近くなるのに、日傘をさした人を見た

のは、今までに二回だけ、日差しを避けている人は、殆どいない。


それでか、皮膚ガンになる人は少なくないとか、問題だと思うのだが、、皆さん、楽天的?


カンカン日差しを浴びて良いことの一つは、心は、明るくなる、間違いなく!

ウツになったら、病院より、ロングビーチやフレズノに足をむけると良いかもしれない。
Commented at 2010-07-03 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by habuya-ruriko at 2010-07-04 10:13
フレズノの暑さには参りました。
慣れれば大丈夫なのでしょうが、、、
by habuya-ruriko | 2010-07-03 04:42 | Comments(2)