人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

私のハーブティー畑

私のハーブティー畑_a0115551_10404549.jpg











十数年前、現在の地にやってきた時に始めたハーブ作り、最初は、私がかかわった。

忙しくなってきて、男性の力も必要になってきて、夫に勤めを辞めてもらって、、、、、

今では、最初の一歩で始めた畑一号地から二号地、三号地、四号地と増えていって夫は大忙し。

私は、その間、畑以外の活動が入ってきて、この一号地には、滅多に足を運ばなくなった。

そのせいかな、お日様に当たらなくなったためか、、筋肉を使わなくなったためか、、、

心が弾まない。


それで最初の一歩に戻ることにした。

小さな溜め池のそばの一角を夫からゲット、ここを私担当のハーブティー専用地にしようと。

NHKの夕方の番組に出演して、ハーブティーを皆さんにふるまった経験を想いだした。

今度は、もっと素晴らしいハーブティーを作って、私だけのハーブティーを創ってみようかな。


あーー、だんだん心が弾んできた、ひさしぶりだ、やっぱり私は、地に帰るのだろう。
by habuya-ruriko | 2010-03-15 11:09 | Comments(0)