はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

苦しかったーーーー

ようやくインフルエンザA型、終了!

本当に苦しかった、、、、、せきがひどくて、、、、

健康がなにより、空の色も違って見えた、本当にきれい!!!

すべてに感謝!

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-02-28 08:56 | Comments(0)

お散歩マラソン

a0115551_18013873.jpg
a0115551_18000153.jpg
       
今日は、昨夜、だいぶ雪が降ったようで、あちこちが雪で覆われている。

愛犬ジョンちゃんとのお散歩は、お散歩マラソンにした。

三年前、カンザスで、マラソン大会に出場して、シニアの部で一位になったので、

走るのは苦痛ではない。

ジョンちゃんも走るのは、嫌いではない御様子なので、これから続けてみようかな、

愛犬ジョンちゃんとのお散歩マラソン。

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-02-11 18:17 | Comments(0)

a0115551_17570598.jpg
a0115551_17564890.jpg

立春も過ぎたのに、この頃よく雪が降る。

喜ぶのは、愛犬ジョンちゃん、雪を食べまくる。

そんな彼とお散歩していると、いつのまにか自然の素晴らしさに気づかされる。

「さむーい」、とぼやいていた自分が、「わー、きれい!」に変化していく、じょじょに。

寒い、と、綺麗、なんでも裏表。


[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-02-10 18:06 | Comments(0)

現在と過去

a0115551_18543177.jpg
a0115551_18552300.jpg

アルバイトで、古民家の納屋などを解体している、夫ヒデちゃんの
作業現場を訪ねてみた。
昔、庄屋さんだったそうで、広い敷地に、あれこれ建物があった。
今は、奥様お一人でお住まいとかで、維持するのも大変だろうなーと。
誰にでもやってくる、現在と過去、限られた時間、広い邸内を歩いていて
考えることしきり。


[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-01-27 19:09 | Comments(0)

おかたづけ

a0115551_18335934.jpg

物が溜まってきたこの頃、なんとかせねば、と片付けにかかった。

だが、なかなかすすまない作業、特に子供達の写真やらなにやらになると、、、

一年以上かかるかな、すっきりするまで。

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-01-22 18:40 | Comments(0)