はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

さすが、ヒデちゃん!

a0115551_19111114.jpg


夫ヒデちゃん、朝、竹林に行って、タケノコでっかいのをたくさん取って来た。

お店で買うと、今は、まだ高いので、嬉しかった!

さすが、ヒデちゃん!!!

今晩は、それで、いろいろ料理してくれるとのこと、さすが!

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-04-18 19:20 | Comments(0)
「学生時代」の曲が流れると、ペギー葉山さんと根上淳さんとの、青山学院のチャペル前でのお姿を

想いだす。

お二人の笑顔、美しかった。

授業が終わっても、家になかなか帰らず、忠犬ハチ公の前でウロチョロしていたあの頃、

楽しかったなー!

青春時代って、だいぶたってからじゃないと、その良さはわからない、のかな。



[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-04-17 18:30 | Comments(0)

今日は、私の誕生日!

今日は、私の誕生日、72歳!

夫、ヒデちゃんも、愛犬ジョンも、「おめでとう!」って言ってくれた。

今晩は、美味しい御馳走、食べられるかな?

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-04-14 11:20 | Comments(0)
a0115551_09185046.jpg

       

      近年、認知症がかっている私、だが、最近、その進行度が遅くなってきたような。

      どうしてかな?っていうと、それは、我が家で製造のハーブティーのおかげ、かな。

      ハーブ研究家の私ですら、その凄さに気が付かなかった、最近まで。

      記憶力がどんどん低迷していくこの頃、医者に相談しても、答えはなく、年のせいで

      終わっていた、本当にへんてこりんだったのに。

      一週間ほど前、テレビを見ていたら、レモンバームなどのハーブが認知症に良い、との

      こと、びっくりした、その凄さに。

      時々飲んでいた、ハーブティーだったが、今は、食前、食後。

      我が身ながら、だいぶびっくりするようになった。

      たどたどしくやっていた趣味の民謡、合唱、マージャン、英語、、、、

      実に楽しくなってきた、というのは、どれも伸ばそうという気になったから。

      レモンバーム、レモングラス、カモミール、ミント、、、、などいっぱいのそれ。

      送ってほしいと言われた方のために、これから準備!

      すっごいこの頃。

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-04-12 09:39 | Comments(0)

桜の木の下で

a0115551_18141852.jpg

                  
                     
             我が家の周りにも、桜、桜、桜。

             小学生だったあの頃がよみがえる。

             桜の木の下で、花びらを待っていて、いつまでも受け止めていた。

             半世紀過ぎた今の私、桜の木の下で、何を待っているのかな、、、

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-04-10 18:41 | Comments(0)