はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

現在と過去

a0115551_18543177.jpg
a0115551_18552300.jpg

アルバイトで、古民家の納屋などを解体している、夫ヒデちゃんの
作業現場を訪ねてみた。
昔、庄屋さんだったそうで、広い敷地に、あれこれ建物があった。
今は、奥様お一人でお住まいとかで、維持するのも大変だろうなーと。
誰にでもやってくる、現在と過去、限られた時間、広い邸内を歩いていて
考えることしきり。


[PR]
by habuya-ruriko | 2017-01-27 19:09 | Comments(0)

おかたづけ

a0115551_18335934.jpg

物が溜まってきたこの頃、なんとかせねば、と片付けにかかった。

だが、なかなかすすまない作業、特に子供達の写真やらなにやらになると、、、

一年以上かかるかな、すっきりするまで。

[PR]
by habuya-ruriko | 2017-01-22 18:40 | Comments(0)

停電

a0115551_13450363.jpg
ようやく画、貼り付けられたかな?

それにしても、一昨晩のこと、さて美味しそうなお刺身で、ビールでも飲もうかな、

とやっていたら、一瞬、真っ暗に。

何も見えない、、、

懐中電灯の在り場も、見えない。

どこもここも真っ暗。

這うようにして、外に出て、周りを見ても、街灯も消えてしまっていて、見えない。

どうやら家に帰ってきて、、、それから一時間近く、「朝まで待つか」とやっていた。

ガスもつかないし、もちろん、ヒーターもだめ、さっぶい中で、暗闇を楽しんでいた。

「かんぱーい!」、夫と二人、冷たいビールで、電気のつかないコタツに入って、

どうにかなるか、とやっていた。

今回、学んだこと、いざという時のための準備!!!

でも、まだなにもやっていない、今は。

[PR]
by habuya-ruriko | 2017-01-18 08:37 | Comments(0)

雪、雪、雪

ブログのやりかたが、まったく変わってしまって、写真が貼れなくなってしまいました。

きれいな雪のそれ、見れなくて残念!

冷たい雪ですが、愛犬ジョンとのお散歩時、最初は、降りかかる粉雪に、まいって

しまいそうでしたが、徐々に慣れてきて、、、

雪との一体感、「うわーっ」と。

素敵なひとときでした。

[PR]
by habuya-ruriko | 2017-01-16 13:53 | Comments(0)

たすけて!

画を貼り付けられなくなりました。
どうしたらいいの?

[PR]
by habuya-ruriko | 2017-01-15 11:13 | Comments(1)

朝日新聞「声」欄


今日、7日、朝日新聞「声」欄、私の投稿文、載りました。

タイトルは、「家族そろう夕食 人生の喜び」とあります。

次男のお嫁ちゃんの言葉からの、文章です。

今年も、いろいろな方々から、いろいろなこと、ゲットしていきまーーーす!

皆様、よろしく!!!

[PR]
by habuya-ruriko | 2017-01-07 14:26 | Comments(0)

ジョンちゃんのお節料理

a0115551_1413874.jpg



















a0115551_142887.jpg



















愛犬ジョンちゃんのお正月は、いつも楽しい。

なぜかというと、美味しいお節料理をいただけるからだ。

美味しいお料理は、大好きなママが作りました。

ジョンちゃんは、嬉しくて、嬉しくて、たまりません。

それで、「もっと! もっと!」というような顔をしていました。

食べ終わって、もう一度、まきもどしたい、というような顔をしていました。

                                by ルリちゃんの孫
[PR]
by habuya-ruriko | 2017-01-02 14:13 | Comments(4)