はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自分の畑

a0115551_8312697.jpg



















今日は、ひさしぶりに、畑で雑草取りをしようかな、と。

ちょこっとは、行っていたのだが、いつもすぐ飽きてしまう。

夫、ヒデちゃんのように、一日中でもあれこれやっているのが、スッゴイ!

畑には、自分の畑が、無いのかなー。

お日様を、たっぷり浴びて、、、、、、、

身体にも、心にもいいんだけど、、、、、、

行ってきまーす!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-11-30 08:39 | Comments(0)

紅葉の今

a0115551_8374195.jpg































紅葉まっさかりの今、家のあちこちが、美しい落ち葉で満ちている。

夫の車も葉っぱの衣で覆われて、彼は、それが好みらしくて、いつも一枚も落とそうとは

しない。

好みって人さまざま、時々?がともるが、まーいいか、というところの私。

けれど、これで、我々夫婦、この頃、とても仲が良い。

お互いの感情、考え、大切にしていくことが、いいのかな、、、

落ち葉もいい、高齢化の夫婦もいいってところかな。
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-11-24 08:49 | Comments(0)

孫とサツマイモ掘り

a0115551_1137812.jpg














a0115551_11374714.jpg






















日差しを浴びながらのサツマイモ掘り、楽しい、孫と一緒だと、チョー楽しい!

予想以上にたくさん採れて、野菜の値段が高いこの頃、皆さんに分けてあげられるのも嬉しい。

日持ちするサツマイモ、今年のおせち料理の一つ、きんとん、大好きなのでたくさん作ろーっと!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-11-20 11:45 | Comments(0)

我が家の改修

a0115551_827201.jpg














a0115551_8275643.jpg

































30年以上たった我が家、あちこちボロボロ、そこに我が息子の登場!

こまやかに手直ししてくれて、助かるー!!!

若いって、いいなー!

朽ちていくのも、いいかなーなんて思っていた時もあったけれど、やっぱり改修が一番。

ありがとう、息子夫婦に感謝!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-11-16 08:36 | Comments(0)
a0115551_8192725.jpg



















風邪をひいて、ダウンしていた、二週間近くも。

セキが止まらず、つらかった!!!

元気がなにより、なにごとにも、がんばりすぎは、こわい。

明日は、また、畑に出て、孫といっしょに、サツマイモ掘りを楽しみましょうっと。

太陽の光をたくさん浴びて、また元気に暮らしましょう、っと。
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-11-11 08:27 | Comments(0)