はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笠置 「いこいの館」

a0115551_11331466.jpg














a0115551_11335080.jpg














久しぶりに温泉に行ってきた。

天然温泉とかで、すべすべしていて、とても気持ちが良かった。

たまには、二人で、デートも楽しまなくっちゃね!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-08-31 11:36 | Comments(2)

琵琶湖

a0115551_8165517.jpg














a0115551_817327.jpg














「いきあたり、ばったり」で行ったさきが、琵琶湖。

車が多くて、多くて、ばったり行けなかった。

美味しい焼肉を食べたり、、、、、、、と過ごしたが、温泉に行く暇がなかった。

それで、今夕、ばったり行くつもり。
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-08-29 08:22 | Comments(0)
今日は、これから、愛犬ジョンちゃんも連れて、「行きあたり、ばったり」の一日を、エンジョイ

するつもり。

何も決めず、何時になるかも決めないで、ヒデちゃんの運転で、いきあたり、ばったりのドライブを

楽しもう。

夫、ヒデちゃん、今月は、暑いのに、頼まれて、あちこち草刈をしていたので、お金も入るし、

「行きあたり、ばったり」の、私の人生みたいな一日を、楽しもーーーーーっと!!!

面白い写真も、撮ってこよーっと。

ジョンちゃん、大喜びするだろうな!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-08-28 08:44 | Comments(0)

ヒデちゃんのおかあさん

a0115551_763520.jpg














a0115551_771463.jpg














ひさしぶりに、お墓参りもかねて、夫ヒデちゃんのおかあさんの所に行ってきた。

90歳をとっくに超えていらっしゃるのに、彼女、とてもお元気!

素敵な空間で、日々、楽しそう、我々の理想郷かも。

ヒデちゃんの幼い頃の想い出もたぐり、あちこち足を伸ばしてきた。

自然の中で育ったヒデちゃん、それでか、、、素晴らしい夫!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-08-20 07:13 | Comments(0)
a0115551_13122430.jpg














a0115551_13125759.jpg














カーネギーホールの皆さんの、オランダでのコンサート、チェロを弾いている孫娘の顔が

ネット上にチョロチョロ。

すっごいなー!のおばあちゃんの私。

練習したんだろーなー!と思っていて、、、

それから私も動き出した。

まずは、庭の草むしり、だいぶしてなかったので、ごっそごそ。


これから私も、目標をクリアーにして、、、がんばるぞー!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-08-12 13:18 | Comments(4)

しおれた花

a0115551_9295089.jpg














二ヶ月前のお花。

裏玄関の前に咲いていた、お花、今は、背丈は伸びたけれど、古びてしまって、、、

人も植物も動物も、皆、同じ道をたどっている。

しおれた花達を見ていて、新たな絵本が描けそう、、、

全てのものに、感謝!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-08-10 09:36 | Comments(2)

古くなった家

a0115551_102345.jpg














我が家も古くなった、あちこち、きしみが。

家自体は、しっかりしているようだが、壁や屋根など、あちこちに、なおさなければならないところが。

朽ちていく家、にしようかな、と思っていたが、それもなかなか難しい。

家も人間も、どうしたら美しく朽ちていけるのかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-08-05 10:06 | Comments(0)

ハーブを道に

a0115551_15135555.jpg














ハーブ研究家としては、皆さんに、ハーブの良い所を知ってもらいたい。

それで、家の周りにも、それらを植えてみようかな、と。

香りの良いものが、いいかな。

まずは、最初の一歩!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-08-02 15:17 | Comments(0)