はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランチと皆さんの笑顔

a0115551_1837518.jpg














今年は、ランチのお客様にも喜んでもらえるよう、いろいろ工夫することにした。

夫、秀ちゃんの丹精込めて作った野菜などを、今日は、お客さんの眼の前で、てんぷらにして

召し上がっていただくことに。

今朝、畑で収穫した野菜たち、旨みがたっぷりあるようで、お客様、大喜び!

ありがとう、お客様!!!

喜んでいただけるのが、嬉しい。

秀ちゃんが、朝からコトコトコトコトして作ったピザも、皆様に喜んでいただけた。

取り立てのサラダも、黒大豆の炊き込みご飯も、、、、、、、、焼きたてのパンも、、、、

ハーブテイーも、コーヒーも。

今年は、皆さんの笑顔をいただこーっと!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-01-31 18:50 | Comments(0)

我が家と居場所

a0115551_17333074.jpg














もともとは、江戸っ子だった私、東京、巣鴨の街なかに住んでいたので、この頃、当尾の山暮らしに

飽いてきたのかなー、居場所を変えたくなった。

だが、そう簡単に、それは変えられない、ということもわかった。

田舎育ちの夫、秀ちゃんは、今の暮らしが最高の御様子、うらやましい!

人でこちゃごちゃの長屋暮らし、おもしろそうなんだけどなーー。


師匠の夫に従って、にんにくの雑草取りをしていて、ふっと空を見上げると、蠟梅の隙間から見える

山の中の我が家の一部、なかなかいいんだけどなーーー
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-01-30 17:43 | Comments(0)

農家民泊と私の師匠

a0115551_19185228.jpg














a0115551_19192315.jpg














a0115551_19195438.jpg














農家民泊を始めることにした。

スエーデンやオーストラリア、台湾などなど、昨年は、依頼されて、体験したのだが、今年は、

私達の日々の暮らしを、より豊かにしようということになって、実行することに。

それで、農業体験の少ない妻の私、夫、秀ちゃんを師と崇めることになり、、、

今日は、最初の一歩!

先ずは、ニンニクを囲んでいる雑草取り、ということに。

なんでもやってみると、その大変さがわかる。

寒さで、コッチン、コッチンの雑草さん達、取りにくーーーい!!!

500本以上もあるニンニク、取り囲む草達、いつきれいになるのかな。


涙でグチャグチャになった体験もしたが、今年は、その涙を、嬉し涙に変えなくっちゃ。
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-01-28 19:39 | Comments(0)

ジェインちゃんの着物姿

a0115551_1724790.jpg














a0115551_1734254.jpg














a0115551_1742381.jpg
































今年のお正月は、とても楽しかった!

アメリカからやってきてくれたお嫁ちゃんのジェインちゃん。

初めての着物姿、きっれい!!!

彼女の姿を見ていて、、、私の今年も変化のきざしが。
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-01-14 17:10 | Comments(0)

お正月

a0115551_8484778.jpg














a0115551_8492210.jpg














a0115551_8495035.jpg














a0115551_850176.jpg














a0115551_8511215.jpg














今年のお正月は、楽しかった!!!

アメリカからの次男夫婦も参加してくれて、、、楽しかった!!!

家族っていいなーーーー!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2016-01-07 08:53 | Comments(0)