はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0115551_145739.jpg














a0115551_1453962.jpg














今回の農家民泊、奈良からの小学生達。

皆、元気で、子供らしくて、活力もらえて、楽しかった!!!

たまねぎの苗を植えてもらって、、、柿取りもして、、、とても喜んでくれた。

子供って、いいなーーー!
[PR]
by habuya-ruriko | 2015-11-24 14:11 | Comments(0)
a0115551_224530.jpg

























車に散った落ち葉の光景、夫、ヒデちゃん、どうやら好きらしい。

拭き取りたい私と、いつまでもそのままにしてほしいという彼。

フーーーーム、、、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2015-11-17 22:15 | Comments(0)

フォークソング

a0115551_20371049.jpg














今日は、和束での「我夢土下座」フォークコンサートに行ってきた。

COME TOGATHER ということらしい。

団塊世代の、懐かしいフォークソング、皆さん、とても喜ばれていた。
[PR]
by habuya-ruriko | 2015-11-15 20:57 | Comments(0)

ここなちゃんのお誕生日

a0115551_845378.jpg














a0115551_8454432.jpg














a0115551_8482151.jpg














a0115551_8462118.jpg














11月9日は、孫娘の御誕生日、楽しかった!!!

パパとママの優しい心使い、すっごい!

私に欠けているものが、多々あって、すっごい!!

お友達も駆けつけてきてくれて、彼女、大喜び、楽しかったね!
[PR]
by habuya-ruriko | 2015-11-10 08:54 | Comments(0)

我が家も紅葉

a0115551_10233229.jpg














a0115551_102437.jpg














秋、真っ只中、我が家のまわりも、美しい!

落ち葉で地面も見えないくらいだが、これからの寒い冬を和ませてくれるような景色。

自然に見習って、自然に生きてみようっと!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2015-11-08 10:29 | Comments(0)

さざんかの花言葉

a0115551_11462765.jpg














a0115551_1147254.jpg














今年は、さざんかの花が、超キレイ!

百年以上は、咲いているという我が家のそれ、ボタボタ落ちてしまうのが残念。

夫、ヒデちゃんが、大好きなそれ、花言葉は、「ひたむきな愛」、フーーム。
[PR]
by habuya-ruriko | 2015-11-06 11:51 | Comments(0)

素晴らしい鶏糞

a0115551_1515432.jpg














無農薬、科学肥料いっさい使っていない、夫ヒデちゃんの畑、今日は、完璧な鶏糞を友人から

いただいてきた。

軽トラ三台分のそれ、ガッツのある夫の行動には、脱帽!の今日。

野菜てんこもりの今朝の食事、感謝、感謝、感謝!
[PR]
by habuya-ruriko | 2015-11-05 15:07 | Comments(0)

夫、ヒデちゃんの畑で

a0115551_11273850.jpg














a0115551_1128994.jpg














すっかり農婦になった私、光サンサンの畑にいると、とっても心地良い。

ハーブ研究家の私、また研究を続けてみることにした、夫の畑を、一部お借りして。

今は、もう秋も末なので、あまり植えられないが、それでも土を耕すことは大切。

私も、自分自身をも耕せるかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2015-11-02 11:36 | Comments(0)