はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1週間ほど、パソコン使えなくなって、、、

ようやく復活、ブログも復活。


今日のランチのお客様に、ひさしぶりに、紙芝居見ていただいた。

反応は?

良くも悪くも、見ていただけると、楽しい!


a0115551_19223775.jpg
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-11-15 19:19 | Comments(0)

ジョウビタキ?

a0115551_21284558.jpg














a0115551_21293789.jpg














a0115551_21321657.jpg














この頃、我が家の窓辺にやってくる鳥、なんていう鳥?

ネットで検索したら、どうもジョウビタキとか、、、

とても人なつくて、口笛を吹いたり、手を振ったりすると、だんだん近くに寄ってくる。

可愛い鳥だ!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-11-14 21:38 | Comments(0)

再入院

a0115551_91244.jpg














今日から、また、夫ヒデちゃん、大阪の日赤に再入院、抗癌治療を受けるため。

苦しそうだなー、それって、、、、

変わってあげられるものなら、、、、、、、、、、、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-11-08 09:06 | Comments(0)
a0115551_15552915.jpg














要るか、要らないか、わからない紙類が、たくさん!

それで、きれいにしようと、要らないものは、ゴミ箱に、、、と、やっていたら、その後、へぇーっと

感心するほどの、かつての私の書いた文章が出てきた。

朝日新聞にも、6,7回、投稿したら載ったものもあったが、それよりも、もっと良いものがあった!

「なかなかの文章力を、かつての私、持っていたんだ!」と、隣に座っていた夫に言ってみたが、

ノーコメントの彼、、、まーいいか、、、

もう一度、これらを、形にしてみようと決心した。

「おかたづけ」も、大事、ということが、わかった今日。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-11-04 16:06 | Comments(0)
a0115551_8114374.jpg














a0115551_8122686.jpg














a0115551_813102.jpg














a0115551_8135353.jpg














一昨日は、イギリスの女性と、奈良めぐり。

知人の藍染展にも、お連れしたら、とても喜んでくださった。

日本には、今回で4度目ということらしいが、やはりまだまだ行かれていない所が多いようで、

とても楽しんでくださった。

私も、お金を貯めて、彼女の住まれているロンドンへ2時間の所に、そのうち、行ってみようっと!

「そのうちは、いずれの日でもない」らしいから、、まず日にちを決めて、、、、、、、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-11-01 08:21 | Comments(0)