はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0115551_18431728.jpg














a0115551_1844181.jpg














a0115551_1852816.jpg














昨日は、ちょっと早めのハローウイーンパーティを、我が家で開催。

40名を越える大人と子供、そして、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ロシア、と国際的なもの、

楽しかった!

性別、年齢、国、を越えた、人との交流、いいなー!

学ぶこと大の、昨日。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-10-27 18:54 | Comments(0)

今度は、、、

a0115551_138336.jpg














元、国鉄の運転手だった夫、ヒデちゃん、あんなに元気だったのに、今度は、足がヨロヨロ。

今日、医者に行ったので、また、そのうち、よくなるだろうとは思うが、、、

なんで、次々、身体にガタがくるようになったのかな?

まー、いいか、そのうち、、また、元気になってくる、だろう、とは思うけど。


動物達と、原野を走り回りたい!、が、今の目標の私、愛犬ジョンちゃんとの「かけっこ御散歩」

がんばろーっと!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-10-23 13:18 | Comments(0)

病院食から健康食へ

a0115551_1154996.jpg














どんなに悪いことでも、そこから学ぶことが出来る。

たとえば、今回、食に関していえば、夫ヒデちゃんの病院食、ちょろちょろつまませていただいて

なかなか美味しかった。

そして、なんといっても、身体に良さそう!

それで、退院してからは、私も病院食に見習って、ただいま健康食研究中。

ハーブの家「はあぶや」のランチメニュー、どんなになるのかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-10-18 12:01 | Comments(2)

妻のきもち

a0115551_7371755.jpg














アーー寂しい!!!

初めて、自宅で、一人の夜を過ごした、愛犬ジョンはいるけれど、、、

皆さんが帰られて、、、

アメリカやイタリアの「一人旅」の時には、ぜんぜん寂しさなど感じなかったのに、、、

若かったからかなー,あの頃。

いや、今でも、きっと、旅の際には、あまり寂しさなんて感じないんだ、次の行動が必要だから。

動くことが、やっぱり大切ですね。

夫が退院して、しばらくしたら、やっぱり、アフリカに行ってこようっと!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-10-13 07:47 | Comments(0)

犬のきもち

a0115551_1123178.jpg














今日から、夫ヒデちゃん、また病院に。

明日、手術なので、、、、

それで、夫のいないこれから、愛犬ジョンちゃんと一緒の所で、寝てみようかな、と思って、

昨晩、こそっと試してみたら、、、彼の複雑な顔。

どうしたの?アンタ?ってな表情、嬉しそうでもなかった、ベロベロなめようとはしてくれたが。

あーー、犬のきもちもわからない。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-10-07 11:31 | Comments(0)

柿とりんごとポッポ

a0115551_1332016.jpg














いつもではないが、時々、ジョンちゃんとのお散歩時、野菜や果物をいただける。

昨日も、ちょっと離れたお家の御主人が、「これ、持っていきな!」と。

美味しい柿と、ポッポという果物と、、、

「旦那の病気、気を付けてな!」とも。

幸ものの私達、感謝!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-10-06 13:38 | Comments(0)

神様、感謝!

今日、明日、の土曜、日曜、病院から家に帰ってよいとのことで。助かった!

しばらく、夫も、家でゆっくり出来ると、リラックス状態。

やっぱり、家は、いいですね!

火曜日は、手術ですが、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-10-05 08:24 | Comments(0)

大丈夫かな、私?

a0115551_13384533.jpg














a0115551_13414332.jpg














a0115551_1342237.jpg














いよいよ、明日から、夫、ヒデちゃん、大阪の日赤病院に入院する。

愛犬ジョンちゃんと、残される私、、、、いったいどうしたらいいの、、、

『役に立つ夫』が留守になったら、、、、、、、、、、

さっそく洗濯機の使い方と、ゴミだしの日のことと、、、夫任せのあれこれが、私を攻めてくる。

寂しがりやの私の寝るところ、とりあえず愛犬ジョンちゃんの隣に、、玄関先。

ちょこっと、ジョンの寝顔を見るのが、楽しみ!

2週間ほどの、夫の留守、大丈夫かな、私?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-10-03 13:52 | Comments(0)