はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夫婦喧嘩解消法

a0115551_955845.jpg














あーー、今朝もまた、つまらないことで、夫婦喧嘩!

なんで怒ったのか忘れたほどの、喧嘩、、、

それで、今、夫が帰ってくるランチを、たいそうにしようと、めずらしくがんばっている。


はたして、なおるかな、二人の仲?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-30 09:59 | Comments(0)

三匹の猫ちゃん

a0115551_1043914.jpg














a0115551_1053782.jpg














ニューヨークでのあれこれを、テレビで見ていたら、息子の自宅で飼っている三匹の

猫ちゃんを想い出した。

大きなマンションでの彼らの生活、自然の中でのそれと比べて、楽しいのかな?と思ったが、

戸外でのストレスが無いので、長生きするらしい。

そんなものなのかな、、、

会いたいなー、また、彼らにも。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-29 10:11 | Comments(0)

栗きんとん

a0115551_8361716.jpg














栗を、たくさん頂いたので、お正月用にと思って、、、、、

ところが、痛ーいイガから、栗を取り出すのさえ、大変だった。

そして、今、一晩かけて、夫が皮むきをしているが、これも大変、なかなか終わらない。

美味しい栗きんとん、いつ食べられるのかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-28 08:44 | Comments(0)
花粉アレルギーと思っていたが、症状がドンドン悪くなっていって、、、

熱をはかったら、あった、いつもより、高い。

それで、今日は、かかりつけのお医者さんに行ってきたのだが、結果は、今、はやっている

風邪、ほっておくと、喘息になる、とのこと、それと、先生のお言葉、「やはり、御主人の手術の

ことが、ストレスになっているのでは、」


彼の、入院日、4日、手術日、8日、日赤から連絡が入った。

あーーー、あーー、やっぱり溜息がでる。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-27 13:10 | Comments(0)

花粉アレルギー

a0115551_16372198.jpg














a0115551_1637472.jpg















稲刈りのせいか、秋の植物の花粉のせいか、ここ数日、体調不良、鼻水は止まらないし、

咳もコンコン、コンコン、たまらなーい!

かつて、アメリカで、アナフィラキシーになったのも、この植物アレルギー、実に厄介な身体。

ジョンとのかけっこ御散歩時には、マスクが離せなくなった。

一日、4、5回の御散歩、、、それでもジョンの御要望に答えねばならず、、、私は、召使?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-26 16:50 | Comments(0)
a0115551_10382247.jpg














働くことが、苦手な私と、その正反対に、夫ヒデちゃんがいる。

大腸癌の手術を、来月受ける身なのに、、、、、、、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-24 10:43 | Comments(0)

孫娘の運動会

a0115551_751892.jpg














a0115551_76588.jpg














a0115551_764838.jpg














昨日は、孫娘の幼稚園の運動会、楽しかった!!!

来年は、小学生、今度は、どんな運動会を見れるのかな?

それにしても、去年のそれに比べて、大きくなって、、、月日のたつのは、速い!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-23 07:12 | Comments(0)

ベトナムのカップル

a0115551_16422737.jpg














ベトナムのトアン君からメールが。

今週金曜日に、フォアンちゃんと結婚式をあげ、来年の4月には、スカラシップをゲット出来たので

日本に来られるとのこと、「おめでとう!」の連発を送っておいた。

頭脳明晰、そして、とても礼儀ただしい彼ら、早くお会いしたいなー!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-18 16:49 | Comments(0)

二人のデート

a0115551_13591288.jpg














「時には、デートしようよ!」、の私に、夫ヒデちゃん、おそるおそる同意して、

行った所が、回転寿司屋さん。

夕食には、少々、早めだったので、あまり食べられなかったが、でも、たまのデート、

ここらへんから始まるのも、いいかも、、、「今ですよ!」かな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-17 14:00 | Comments(0)
a0115551_12332619.jpg














私の幼い頃の夢は、アフリカの原野に寝っころがって、ライオン達と遊ぶことだった。

それでか、動物が大好き!

生きてるものが大好きなのか、蛇でもゴキブリでも、殺したくない。

愛犬ジョンは、散歩時、走り回るので、私の筋力アップに貢献してくれるし、、、

いつでも、私に、やすらぎを与えてくれる。


そろそろ、アフリカに行ってみようかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-09-16 12:34 | Comments(0)