はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

親と子

a0115551_1017372.jpg














子供達、それぞれ皆、優しい!

今回の、私と夫の予想だにしなかったヤマイにも、あれこれ気をつかってくれて、

感謝、感謝、感謝!

子供、産んどいて、あーーー良かった!!!

だが、厳しい経済状況の世界、これ以上、子供達に心配させないようにしなくっちゃ、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-31 10:26 | Comments(0)

苦あれば、、、

a0115551_1144170.jpg














夫、ヒデちゃんが、ヤマイに!

でも、元気な彼、私のようにへこたれない。

見習うこと多しの、今日この頃。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-30 11:09 | Comments(0)
a0115551_10114359.jpg














a0115551_10122611.jpg














ニューヨークに行った時、ペットを油絵で描くショップ?があった。

御年配の方が描いてられたが、飼い主の方が描いたほうが、彼や彼女の表情が、もっと

でるんじゃないかな?と思っていたが、、、

昨日は、天才さん御二人、かつて愛してやまなかった、猫ちゃん、犬ちゃん、お描きになって、

素晴らしかった!

やっぱり、自分で表現するって、大切だなーと。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-27 10:18 | Comments(0)

子供達に感謝!

a0115551_13544737.jpg














子供を育てている時には、いろいろあったけれど、皆、独立して、それぞれの道を歩いている今、

子供達って優しいなー!と。

かつての日々に戻りたいなー、と、思う日もあるけれど、過去には、未来は無いから、、、、


温かい子供達に、感謝!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-21 14:00 | Comments(0)

普通と異常

a0115551_8553651.jpg














今日は、一人、、、夫は、頼まれて、木を切るアルバイトに、行ってしまった、、、それで、、、

月末には、稼いだお金、全部、私にくれるのに、それでも、こんな山の中、一人は、寂しいので、

「頼まれても、大阪みたいな遠い所に行っちゃだめ!」と、夫に言う私をみて、多くの友人達、

「アンタは、普通じゃないわ、、、私だったら、一人になったら自由だから嬉しいもん!」、って

言われる。「ごはん、作らなくていいし、、、あれも、これも、しなくていいし、、、」

夫といると、自由がないの?

我が家では、きまりがないから、ごはんでもなんでも、やれるほうがやってるから、美味しいコーヒー

煎れてくれる夫がいてくれたら、楽しい!

普通じゃない、、、、ってことは、異常?


あーー、また、考えなくちゃ、、、普通って?

異常な私は、考える。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-20 09:10 | Comments(0)

串本の海で

a0115551_16414898.jpg














a0115551_16424713.jpg














a0115551_16432982.jpg














a0115551_16441368.jpg














二泊三日で、夫の里に。

長男夫婦ファミリーと、我々とで、昨日は、お墓参りを済ませたあと、串本の海に行ってきた。

クラゲにさされて、孫娘は、大騒ぎだったが、そのあとは、楽しかった!

愛犬ジョンも、ボートに乗って、、、喜んだ?

亀も見に行って、あっちこっち触らせてもらって、、、楽しい初体験!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-17 16:51 | Comments(0)

うなぎ!

a0115551_853211.jpg














a0115551_8533551.jpg














どうも、この頃、元気が出ない。

それでか、優しい友人、でっかい鰻、二匹も買ってきてくれて、、、

それもホンモノの鰻、美味しかった!!

昔食べた、なつかしい味だった。

食べている時は、超、元気だった!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-13 09:00 | Comments(0)
a0115551_6583759.jpg














a0115551_6593433.jpg














世界遺産になった富士山に登りに、アメリカから知人二人が我が家にやってきた。

この暑いさなか、富士登山とは、やっぱり若っかーい!

昨日、彼らと、伊賀忍者館に行ってさえ、疲れーーーーたーー!のに。

やっぱり、若い時に、あっちこっちまわっておいたほうがいい、再認識。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-12 07:05 | Comments(0)

お泊り客

a0115551_15201447.jpg














お泊りのお客さん、大歓迎!

先日も、遠くからいらした御家族が、お泊りに、とっても楽しかった!

明日からは、アメリカの方達が、二日間、泊まられる。

どんな食べ物が、お好きなのかなー?

部屋は、掃除しといたのだが、、、

とにかく、楽しみ!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-09 15:26 | Comments(0)
a0115551_8194624.jpg














長女の夫、エリックさんから、彼の出版した本が送られてきた。

まだまだ、本を書く予定らしい、すっごい!!!


娘からも、身体に良いというものが。

二人とも、優しいな、、、、、、幸せな私!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-08-08 08:26 | Comments(0)