はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

介護施設での紙芝居

a0115551_13374714.jpg














先日行った、介護施設での「英語付き紙芝居」、好評だったようで、再度依頼が、だが、

今回の脳動脈瘤の検査結果で、あたふたしていて、、、


もう一度、高齢者先輩達の笑顔が見たいなー、もあって、二回目の紙芝居を只今、検討中。

タイトルは、「小さなお山のお引越し」、ずーーーっと前に描いたものだが、また、皆さんの

笑顔を見せていただけるかな。


笑顔は、人を幸せにしてくれる、本当にそうだ!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-07-31 13:50 | Comments(0)

男性の力!

a0115551_851109.jpg














a0115551_8515015.jpg














庭に入る道の一方が、ちょっと崩れかけてきて、困った!状態だったのだが、

今回、夫、ヒデちゃんが修理してくれている。

ユンボや、でっかいトラックを借りてきて、熱いさなか、、、、

いつのまにか、きれいになった!!!


すっごい、男性の力、これからは、彼らの良いところを見ていかなくては、、、感謝!!!!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-07-29 08:58 | Comments(0)

脳動脈瘤

a0115551_9584459.jpg














脳検査を受けて、脳動脈瘤があるということがわかった、、あーーー、あーーーーーー

こぶが破裂したら、ひどいことになりそう、、、


でも、弱った時ほど、人のあたたかさに出会う、ということがわかった、今日!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-07-27 10:05 | Comments(0)

エリックとの語らい

a0115551_211321100.jpg














a0115551_21133332.jpg
























アメリカのカンザスに住む、長女達、彼女の夫、エリック・ラスが、我が家にやってきてくれた。

とても面白い話の連続で、楽しかった!!!

 
が、これから、夜行バスで、99歳になった母親の所に行く、救急車で病院に運ばれたとの

連絡が入ったので。

厳しい毎日の連続。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-07-13 21:20 | Comments(0)

伊勢志摩の旅

a0115551_113157.jpg














a0115551_1134467.jpg














a0115551_1142714.jpg














a0115551_11504.jpg














今回は、愉快リゾートで、海沿いの伊勢志摩への旅を一泊で、友人達と過ごしてみた。

大きな立派なホテルが、あちこちにあって、なんとなく日本でないようなかんじ!

夫婦岩にも行ってきて、、、そこでの言葉、いいなー!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-07-07 11:08 | Comments(0)

英会話と紙芝居

a0115551_645372.jpg














a0115551_645172.jpg














昨日は、サンシティ木津ロイヤルケアというところで、英会話を指導して!ということで、夫と

二人、紙芝居を持って行ってきた。

50歳代から90歳代までの方達、簡単な英語をつかいながらのひととき、とても喜んで下さった

ようだった。

これからの私達の暮らしもかいまみえて、とても勉強になった。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-07-04 06:50 | Comments(0)