はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0115551_10151726.jpg














a0115551_10153483.jpg














木津川市女性センターから、講演依頼が。

「男も女も しなやかに 力強く 輝いて!  パワフル奥さん人生自分流」 というタイトルのもと

語るのだが、さてさて どんな講演になるのかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-28 10:21 | Comments(0)

国際交流の家

a0115551_843167.jpg














我が家を将来、国際交流の場にしようかな、と考えている。

先日は、スイス人とリトアニア人の女性達が、夕食時に来られて、日本の子供達とも

楽しく過ごされていた。

高齢化が進めが進むほど、必要なのが、賑やかさ、心が騒ぐのが良い。

お一人様の生活が多くなっていく昨今、日本人だけでなく、諸外国の人達との交流、超若者達

とのそれ、なにか変えなくては、と思う。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-18 08:13 | Comments(0)

昨日は、母の日

a0115551_1381429.jpg














昨日は、母の日。

大阪からも息子達がやってきたり、カンザスに住む娘からは、Happy Mothers Day!の

メールが、、、嬉しかった!

親戚や友人達もやってきてくれて、皆で、「母の日、おめでとう!」の大合唱。

夕食は、すっごく美味しくて、会話も楽しかった!

母の日って、いいなー!


さっき、ニューヨークに住む次男夫婦からも「Happy Mother’s Day!」のメールが。

息子の妻の、ジェインちゃんの妹の、スージーちゃんも、また結婚したとか、良かった!

みなさーーん、楽しくやっていってねーーーー!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-13 13:13 | Comments(0)

サクランボ

a0115551_1611983.jpg














サクランボが、実った!

だが、鳥達に、すぐ食べられそう、、、

今日は、友人宅のお茶タイムに、赤い実を持って行ったら、とっても喜ばれた。

小ぶりだけれど、やっぱりサクランボの味はする。

だけど、いつまで木の上で、赤くなっていられるかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-12 16:18 | Comments(0)

「気まぐれ花旅日記」

昨日のランチのお客様、とても素敵な方達だった。

お一人の方は、素晴らしいブログを書かれていて、さっそく我が家のことも載せて下さった。

「気まぐれ花旅日記」!!!

是非、御覧ください。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-10 09:34 | Comments(0)

カナダのバンクーバー

a0115551_1031427.jpg














a0115551_10314894.jpg














以前、我が家にしばらく滞在していた、カナダ人のスティーブ君の愛娘ちゃんと対面!

とっても可愛かった!!!

今月20日には、彼のいるバンクーバーに行かれるということなので、お会いしてきた。

カナダには行ってないので、来年の夏ぐらいに、、と予定に入れた。

どんな所かな、、、、あーーー、行ってない所、山積み、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-09 10:40 | Comments(0)

産経民謡大賞予選会

a0115551_912729.jpg














産経民謡大賞予選会を見に、東大阪市のライテイホールに行ってきた。

今回は、身内が出るので、その応援に。

とにかく老若込みで、300人近くの人達の民謡大会、みごたえのあるものだった。

いつの日か、ニューヨーク辺りで、謡ってみたいと思っている自分だけれど、なんでも知れば

知るほど、道は遠くになっていく、、、

素晴らしい人達に出会って、続けること、これか!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-06 09:10 | Comments(0)

ホメラレて

a0115551_8513964.jpg














幼い頃から、褒められると、俄然やる気になるタイプの私、一昨日は、民謡の先生に、

初めて、褒められた!

自分流のやりかたでやるのが好きなので、たまたま、それと先生のそれが合致したような、

それでかな、褒めていただけて、気分は、空めがけて、、、

これから、きっと、ものすごく、うまくなる、と確信中!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-04 08:57 | Comments(0)

マイナスをプラスに

a0115551_8514338.jpg














毎日、学ぶことばかり。

掘りたてのタケノコも、置いておけば、タケノコ、料理に使えば、ウマーイ筍!

苦しい!と思うことばかりでも、それを自分流に変化させれば、きっと素晴らしい日々が

やってくる、そう思うこの頃。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-05-02 08:59 | Comments(0)