はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

売れちゃった!

a0115551_9381672.jpg














パステル画伯(自称)の私、描いておいたもの、しばらく取っておこうと思っていたのだが、昨日の

素敵なお客様に、ご購入いただいて、、、

やっぱりちょこっとづつでも描いていこうかな?と。

白い犬の親子の絵、喜んでくださったのが、嬉しい!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-03-27 09:44 | Comments(0)
a0115551_104278.jpg














ラベンダーなどを使っての、ハーブ石鹸作り教室、しゃべるだけの私と、畑や料理や、、、、あれや

これやと忙しい夫、NHKで作ってくれた「役に立つ夫」のナンバーワンの彼、その日も、力仕事は、

いってに引き受けてくれた。

助かるーーーー!


だが、良いことと悪いことは、裏表、役に立つ夫が、頑張れば頑張るほど、役に立たない妻の私、

鍛えるチャンスを失うので、どんどんカヨワク?なってくる。

これから高齢者の道、前進中の私達、強くならねば。

それで、今日は、心を変えて、あれやこれやと、、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-03-23 10:54 | Comments(0)

牧村好貢さん 朝日新聞

a0115551_18284611.jpg














「早春のカントリーウォーク 鹿背山」に参加した昨日、身体がきしみだしたこの頃、

けっこう、しんどかった。

今日の朝日新聞に、そのウォークを企画した、牧村さんの記事が載っていた。

行動力のある人だ、すっごい!

彼の言葉のひとことひとことが、深くて良かった。

人との出会いを、あらためて大切にしよう、と思った今日。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-03-18 18:36 | Comments(0)

男性達の力

a0115551_11195679.jpg














先月は、夫ヒデちゃん、古くなったテラスのデッキ修復のお手伝いに行ってきた。

高齢化のこの頃、あちこち壊れかけて困ってられる方、多々、そんな折、なんでも工夫して

使えるようにしてしまう彼の存在、なかなか貴重!

力も強い男性達の存在、だが、本人達は、なかなか気づかれていないようで、もったいない!

リタイアーしたのち、その力をより磨いてもらいたいなーーー。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-03-13 11:28 | Comments(0)

さくらー、さくらー

a0115551_18192789.jpg














a0115551_1820158.jpg














最初の一歩! に踏み出した夫ヒデちゃん、アコーデオン練習の日だ、今日は。

いくつになっても、新しいことにチャレンジすることは、大切!と、どなたかが言ってらしたが。

「さくらー、さくらー」とか、「ちょーちょー、ちょーちょー」とか、、、、一生懸命やっていた、すっごい!

5月には、どこかで、発表会をするらしい、、、ほんとう?

すっごい!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-03-11 18:29 | Comments(0)
a0115551_1792650.jpg














昨日は、中国の若者3名と、スエーデンの若者1名が、我が家に宿泊、実に楽しかった!

あれこれ話しが飛んで、、、勉強になった、これからの。

今日は、奈良公園を中心に歩き回る彼ら、鹿に興味を示して、やっぱり子供のようだった。

これからもいろいろな国の人達と、性別や年齢を越えて、出会っていきたいなー!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-03-10 17:17 | Comments(0)

ジョージア オキーフ

a0115551_15261341.jpg














ニューヨークメトロポリタン美術館での、ジョージア オキーフの絵、すっごい!

彼女の家にも行ったことがあるが、そこもすごかった!

天才って、住まい方も違うんだ、と、そこで初めて思った。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-03-05 15:32 | Comments(0)