はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪と趣味

a0115551_1130860.jpg














a0115551_11304318.jpg














昨晩、雪が降ったのか、あちこち真っ白。

愛犬ジョンも、すべりそうなお散歩時、私は、二度ほど、ツルっと。

外に出たーくない、こんな時、家で出来ることは?

私の場合、絵を描くことかな。

描きたいものは、動物、彼らの表情を見ていると、心がなごむ。

今日も、これから描くのは、わんちゃん、どんなふうに描けるかなー、とっても楽しみ!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-28 11:36 | Comments(0)

これからの高齢者

a0115551_13365196.jpg














a0115551_13372449.jpg














今日も、仲良し達の新年会が、我が家で開催された。

会話もはずんで、いつもどおり楽しかった!

高齢者の漂流社会が問題になっている日本、今からでも、皆で力を合わせて、交流社会建設に

努力してみましょうか。

シンプルで、美味しいものを味わいながら、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-21 13:43 | Comments(0)

日本の美!

a0115551_17352345.jpg














a0115551_1735513.jpg














a0115551_17362793.jpg














a0115551_1737084.jpg














今日は、友人達と、大和文華館と、松伯美術館に行ってみた。

どちらも、これぞ、日本の美!というかんじ、奥が深かった。
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-13 17:43 | Comments(0)

今年は、「悠」

a0115551_15373021.jpg














いつもセカセカしてしまうキャラなので、今年は、ゆっくり行こうと思う、それで、ゆったり、

ゆっくりの漢字一文字は、「悠」

これでいこう、ゆっくり、ゆったりと!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-11 15:40 | Comments(0)

夫とアコーデオン

a0115551_1055938.jpg














今年は、画期的な出来事が!

夫、ヒデちゃんが、生まれてはじめて、アコーデオンにトライ、するそうな。

重そうなアコーデオンだが、畑で鍛えてある彼の身体には、合っているかも?

まさか、やるとは思ってもみなかっただけに、ドンビックリ!

歌うことが大好きな私と、、、コラボ出来る日が、楽しみ!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-08 11:01 | Comments(0)

幸せな私とヒデちゃん!

a0115551_1240390.jpg














a0115551_12404475.jpg














a0115551_12411992.jpg














今年のお正月は、とても良かった!

というのは、二十年少したった我が家の状況、だいぶあちこちガタがきているのだが、優しい

息子達夫婦が、手を入れてくれたから、、、このお正月にも。

私の子育てがうまかったのか、それとも、息子のお嫁ちゃんがすっごいのか、二人で、今回は、

薄汚くなったキッチンの水周りを、タイルを買ってきてくれて、きっれい!にしてくれた。

とても私達には出来ない綺麗さ、おっどろき!!!

なんて私達、幸せなんだろう、おっどろき!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-07 12:51 | Comments(0)
a0115551_2213017.jpg














お正月は、愛犬ジョンちゃんも、おせち料理をちょっぴり御賞味下さって、、、

いつも御散歩につきあってくれる彼、いつも引きづられている飼い主の私だが、今年は、これを

有効に利用しようと、いうことになった。

今年は、5月にある、軽井沢でのマラソン大会に出場しようと!

30代の頃やっていたマラソン、もう一度、チャレンジしてみることにした。

昨日から、ジョンちゃんとの御散歩、立ち止まっても、一応、走っていることにした、前に後ろにと

いうぐあいに動いて。

最初の一歩は、10キロ程度のマラソンに申し込んでみようっと。

今日は、1キロ程度にしてみたが、結構、しんどかった。

でも、続けることに! 

継続は、力なり?
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-06 22:29 | Comments(0)

ドレスアップ

a0115551_12395559.jpg























a0115551_124040100.jpg















アメリカの従姉のデーナちゃんのお洋服を着て、御満悦の孫娘。

すっかり御嬢様になって、、、

時の経つのが、年々速くなる昨今、だからこそ、健康でありたい!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-04 12:50 | Comments(0)
a0115551_1816547.jpg














a0115551_18174495.jpg














お正月は、凧を飛ばそう、ということになって、まずは、凧作りにとりかかった。

だが、なかなか難しそう。

出来上がったものを、早速、家の近くの田んぼで、、、

上がった?


愛犬ジョンの喜びよう、凧を追いかけて、走り回っていた!
[PR]
by habuya-ruriko | 2013-01-03 18:26 | Comments(0)