はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

災から幸に!、の今日

a0115551_15254433.jpg














a0115551_15261918.jpg














a0115551_1527493.jpg














私もだいぶ年齢を重ねたからか、ちょっこっと利口になったかんじ?

今回の台風17号、威勢が良くて、今夕にかけて、近畿から関東に接近の模様、それで

今日の計画が、すべてキャンセルになってしまった。

愛犬ジョンとの散歩も、天候待ち、一日4回の彼とのウオーキング、二回目がいまだ無理。

それにしてもザーザー激しくなるばかりの雨、雨、雨。


ってことで、机の上にいつもおいてあるパステルを使って、パルテル画にトライ!

可愛い親子のワンちゃんが、描けた!

災をチャンスとして、切り替える生き方が、ようやく出来るようになったのかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-30 15:43 | Comments(0)

彼岸花

a0115551_16345716.jpg














a0115551_16352960.jpg














昨日のランチのお客様、写真を撮るのが趣味とかで、家の周りの風景を楽しんでいかれた。

今は、彼岸花がきれいに咲いている。

街から来られた方達には、新鮮に写るのか、あちこち廻られていた。

秋になったんだなー!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-27 16:42 | Comments(0)

お好み焼き&焼きそば

a0115551_18572192.jpg














ひさしぶりの「お好み焼き」、美味しかった!

夫の身内達と食べると、よけい美味しくかんじられた。

一人よりも二人、二人よりも三人、三人よりも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-26 19:02 | Comments(0)

紀宝町

a0115551_22122891.jpg














a0115551_22124371.jpg














夫の実家の辺りを回ってきた。

世界遺産の場所であるのに、、、、、、、

昨年の集中豪雨での景観破壊は、今なお続いていて、悲しかった。

自然の力に、人間は、いつまでたってもひれ伏すのみ、そうあることを、改めて認識しなくては!と、

思う光景だった。
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-23 22:21 | Comments(0)

すんません!!!

a0115551_1534434.jpg














少ないおこづかいをコツコツ貯めて買ったPC, 夫、ヒデちゃんのものなのに、今は、殆ど妻の私が、

フリーにつかっている。

時々、変な調子の時には、「あなたー、PC使った? ちょっとおかしいんだけど、、、」なんて、私が

言うしまつ。

使って、文句言うのは、私で、なおすのは、夫。

本当に、こんな私で、「すんません!」とは、思ってはいるんだけど、、、、なかなか良い妻には

なれない私、いつなおるかな???
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-19 15:11 | Comments(0)

パステル画伯への道

a0115551_14422913.jpg














「パステル画伯」って、かってに自称していたのに、描けば描くほど、どんどん難しくなってくる。

以前は、一時間もあれば、さっさか描き終わっていたのに、、、今は、、、

本物のパステル画伯への道は、さーーー、歩んでいける?
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-18 14:47 | Comments(0)

ボーリング場で

a0115551_15553753.jpg














NHKのBS2での、「人生自分流」出演が元で出来た「役に立つ夫会」、初めて、皆で、ボールリング

を楽しみに、郡山まで行ってきた。

昔とだいぶ異なるボーリング場なので、男性陣、だいぶやりにくそうだった。

100点とるのが、ようやっと、、、

これから、練習しに行かねば!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-16 16:02 | Comments(0)

黒大豆、大豊作?

a0115551_928314.jpg














a0115551_9321283.jpg














今年も、黒大豆、豊作のもよう、、、だといいが。

イノシシ防御に、フェンスをはって、夫、ヒデちゃん、毎日、大忙しだ。

サルには、なにをしてもダメそうらしい、彼らの賢さと、日々、対決の様子に、農業もたいへんそう。

どうか、今年も、黒大豆、美味しく食べられますように!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-14 09:41 | Comments(0)

隠れた才能!

a0115551_2323991.jpg



















今日は、楽しかった!

パステルで、友人が、大好きだったワンちゃんを、スラスラーと描いてみせてくれたから。

指導しているつもりだったが、彼女の才能にびっくり、どの人もすっごい!

表現するのは、いいことだ、隠れた才能を見つけることが出来るから。
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-12 23:12 | Comments(0)

三人家族

a0115551_9182219.jpg














大阪に住んでいる、長男夫婦のところに行ってきた。

「ルリちゃん! ルリちゃん!」と言って、私のところから離れない、4歳の孫娘、可愛い!!!

一緒に遊んでいると、いつの間にか、祖母の私も、4歳の同級生になってしまって、、、


帰宅時、私にからんで離れようとしない彼女、悲しそうな声で一言、「三人家族は、少ないわ。」

愛犬ジョンと、夫と、私と、の我が家も三人家族、長男夫婦と、一人っ子の彼女も三人家族、

核家族について考えさせられた帰り道だった。
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-09-10 09:28 | Comments(0)