はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

精華町の防災訓練

a0115551_1842110.jpg














a0115551_1851371.jpg














a0115551_1854564.jpg














今日は、精華町防災訓練 外国人参加者懇談会に行ってきた。

地震の殆ど無い地域に住む、アメリカ人もいて、日本の防災訓練は、有意義なものであったらしい。

関東大震災を経験した亡き父親から、彼の実体験を聞いている私だけに、現実は、なかなか厳しい

だろうから、今日の訓練、今後活かされるかどうか、祈るしかない今!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-08-26 18:16 | Comments(0)

国境なき医師団

a0115551_1058394.jpg















今月25日に、我が家に泊まられる「国境なき医師団」の方達、、、それで、検索してみた。


「国境なき医師団(MSF),非営利で国際的な民間の医療・人道援助団体。

 医師、看護師をはじめとする約6500人の海外派遣スタッフが、約2万5千人の現地スタッフと

 ともに、世界60ヶ国で活動しています。(2011年度)

 日本からは、2011年、89人の海外派遣スタッフが、24ヶ国で、計122回の援助活動に従事

 しました、、、、」


とある。

イギリス人、または、フランス人の方達が泊まられる予定、いろいろ学ぶこと大だろうなー。
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-08-17 11:09 | Comments(0)

優しい息子夫婦!

a0115551_14384284.jpg














我が家も、建ってから、二十年以上になるので、あちこちきしみだしてきている昨今、嬉しいことは

建築の仕事に従事している長男が、ぼちぼち手を加えて、治してくれていること。

家自体は、割合、頑丈に出来てはいるのだが、やはり年数がたてば、汚れはつきもの、でも素人の

私達には無理なこと多々。

優しい息子とお嫁ちゃんに、感謝!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-08-16 14:47 | Comments(0)

花火と、卓球と、家族

a0115551_7592529.jpg














a0115551_80334.jpg














a0115551_803832.jpg














長男夫婦が、ここ数日、我が家に御滞在、とても楽しい!

夜は、花火で遊んだり、、、昨日は、レイクフォレストで、家族の卓球対決、私がドンビリ。

年々、家族っていいなー!と思うことしきり。
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-08-15 08:05 | Comments(0)

デート日

アイスランドからやってきた「お二人さん」と、お付き合いしていたら、私たちも!って気分に、、、

それで、月に一回、夫とデートすることにした。

昨日の一回目、、、、、とても楽しかった!!!

a0115551_72225.jpg
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-08-09 06:58 | Comments(0)

やっぱり、パステル画!

a0115551_0293596.jpg


先日、パステル画、また教えて、と言われて、ちょこっと指導させていただいた。

以前、飼ってられた愛犬の想い出を、びっしり表現されていた。

パステル画っていいなー、あらためてそう思った、ので、

また、日本を離れての、学びの旅を、只今、計画中!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-08-08 00:41 | Comments(0)

なおりました!

専門家に来ていただいて、PCなおりました!

何も知らないでやっているPC,これからどのくらいの間、続けられるやら、、、

でもボチボチやってみまーす!!!

a0115551_8364716.jpg
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-08-06 08:38 | Comments(0)

こわれちゃった!

私のPC、こわれてしまって、、、ただいま、メール交換できません。

どうしたらいいのかな?

このブログにも、写真とりこめなくて、、、

どうしたらいいのかな?

この頃、多い、どうしたらいいのかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-08-05 09:45 | Comments(0)