はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

汗と水

a0115551_1162840.jpg














a0115551_117289.jpg














a0115551_1185886.jpg














ひさしぶりに、孫達と遊んだ、水遊びをして。

猛烈に暑いこの頃、水を浴びるのは最高!

だが、我が家のワンちゃん、少々、困った顔をして、逃げ回っていた。

ちょっと動くと、汗ダラダラ、でも気分は良い、水を浴びると特に。
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-07-18 11:16 | Comments(0)

雨の日も、風の日も

a0115551_1344423.jpg














a0115551_13452932.jpg














夫の畑に、トマトが顔を出してきた。

雨の日も、風の日も、殆ど畑に行かない日はない、の彼。

今日は、かなりシトシトの雨模様なので、なにしてるの?と、キッチンを見たら、先程、買って

きた麹で、塩麹作りに励んでいた。

この頃、美味しいのが、彼の麹漬けのきゅうりやニンジン。

昨日のランチのお客様も、「美味しい!」と喜んでくれていた。

人に喜んでもらえることで大満足している夫、立派な人だ!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-07-06 13:57 | Comments(0)

アイスランドの講演

a0115551_10221271.jpg














a0115551_10225630.jpg




昨日は、和束の絶景ポイントに御自宅があるファミリーの家での、たこ焼きパーテイ!

美味しくて、楽しかった!

アイスランドからやってきているアレックスさんも、初めての味にエンジョイしていたようだ。

彼女は、実に素晴らしい女性、頭がムッチャ良い!

彼女のボーイフレンドが、8月には、我が家にも泊ってくれそうで、アイスランドの日本大使館

にお勤めでもあるので、4日には、奈良でアイスランドの講演もしてくれそう、、、

人との出会い、そして繋がり、大切なことなんだ!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-07-04 10:33 | Comments(2)

ダンスパーテイ

a0115551_8503429.jpg














a0115551_8511970.jpg














只今、練習中の社交ダンス、友人に習っているのだが、昨日は、彼女主催のダンスパーテイ。

城陽文化パルクでのそれ、素敵だった!

学生の頃は、いつもチークダンスばかりだったので、本格的なダンスに取り組んでいる方達を

見ると、こうべが垂れる、素晴らしかった!

お金もかかりそうだが、真剣にやることが一番なんだ!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-07-02 08:56 | Comments(0)

子供達

a0115551_9522289.jpg














子供は、可愛いなー、パワーももらえるし。

赤ちゃんや、幼稚園児達と遊ぶのも楽しい、少々疲れはするが、、、

子供達と一緒にいると嬉しいのは、きっと、自分の孫とダブるからかもしれない。

昨日も、大阪の孫の所に行って、別れの際の、彼女の私を抱きしえてなかなか放してくれない

その強さに心打たれた。

今も、「ルリちゃん、また遊ぼうね!」の彼女の電話が嬉しかった!

昨日は、折り紙でヘビを作って、二人で、ヘビをぐるぐる回して、競いあって、、、

創作遊びは、子供も喜ぶし、ええっと、、、ええっと、、、と考えていく過程が楽しい。


昨日は、アメリカに居る孫娘のだいぶ成長した写真を見て、、、感無量!

皆、元気でいてね!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-07-01 10:04 | Comments(0)