はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花と人間

a0115551_952653.jpg















a0115551_953146.jpg














a0115551_9535412.jpg














昨年、アメリカでパステル画習っていた時に、先生達に褒められたのが、人間を描いた時。

「ルリ子の絵は、いまに売れるようになるよ!」、と言われて、まっすぐ嬉しがっていた自分。

けれど、花が描けない、その花が描けない、何枚描いても、気に入らなくて、、、

どうしたら、「完成!」ってことが言えるようになるのかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-29 09:59 | Comments(0)
a0115551_1104482.jpg














a0115551_112444.jpg














a0115551_113225.jpg














a0115551_1142118.jpg














a0115551_115302.jpg














先週の日曜日は、はるばるアイスランドからやってきているアレックスを楽しませてやろうと、

あちこちの寺めぐり、とあいなった。

最初は、平等院、次は、西国十番三室戸寺、、、、、

三室戸寺は、アジサイまっさかりだったので、それはそれはたくさんの方達で満杯!

初めて行ったので、これ何? あれ何?の連発で終始した。

歴史の好きなアレックス、とても嬉しそうだった。

次は、どこ?との彼女からのメール、どこにしようかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-26 11:14 | Comments(0)

キリリ!

a0115551_22234353.jpg














a0115551_22243689.jpg














a0115551_22395887.jpg














a0115551_22403419.jpg














我が家で始まった「役に立つ夫会」、先週の土曜日は、フランス料理のシェフの方の、

ムチャクチャ豪華なお料理をいただくことができた、最高!!!

男性って、やるときゃ、やるんだ!と、いたく感心させられた。

一つのことに、徹底的にむきあえない自分を知っているので、彼の凄さに気付かされて

自分もなんとか変えなくちゃーと、思ってはみたのだが、、、

へにゃへにゃ生きている私、どうしたらキリリとなれるのかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-25 22:41 | Comments(0)

ウツとクロール

a0115551_9161682.jpg














昨日から、またプールに行くことにした。

上狛にあるそれ、夕方には、カンカン陽が照らないので、とても心地良い。

昨年は、平泳ぎで、たしか300メートルまで泳げるようになったと思うが、昨日は、また元に

もどったかんじで、25メートル行ったら、フーフー。

それでも、泳いだことのないクロールに挑戦してみた。

友人の上手な指導の成果か、だいぶ泳ぎ方がわかってきた。

昨年の、アメリカでのスキューバダイビング体験、めっちゃ怖かったが、クロールを普通に

泳げるようになったら、幾分、もぐることが楽になるかも?

とにかく、心にも、体にも、泳ぎは、良い!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-21 09:26 | Comments(0)

絵本と民謡

a0115551_15151363.jpg














民謡を習っているが、17日、日曜日の「おさらい会」は、楽しかった。

私の出番は、16番目、秋田県の民謡、「酒屋仕込み唄」。

もちろん、半年の成果は、まっだまっだ状態だが、大勢の人の前で、語ったり、歌ったりする

のが大好きなので、私的には、とても良かった!

遅っそい更年期障害のようなヤマイにおかされているこの頃、おなかの底から声を出す民謡

には、だいぶ救われている。

描くことが好きな絵本と、声を出すことがムッチャ面白い民謡、この2つは、当分続けること

にした。

だいぶ前に描いてあった「小さなお山のお引っ越し」、ちょこっと今風にしてみたのだが、

今日は、出版社に送ってみた。

彼らの反応は?

結果より、とりあえず動いてみようか、、、と、いうところ。
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-20 15:30 | Comments(0)

世界のお料理

a0115551_18333354.jpg














a0115551_18341036.jpg














先週の土曜日は、アイスランドからやってきた、女子学生、アレクサンドラの「英語で料理」を

皆さんと楽しんだ。

参加人数は、十人を軽く越えていて、それは賑やかな教室だった。

「コテージパイ」がメインレシピだったのだが、予想以上に良かった!!!

パイといえば、小麦粉で包んだようなものを想像してしまうが、アレックスのは、一切、

小麦粉は使わず、牛肉と、ニンジンとポテトとトマトとグリーンピースとローズマリー、、、

というもの、皆さん、美味しい!美味しい!の連発で終始した。


次回は、来年、ベトナムの結婚式に参加する予定になったのだが、そこでのカップルの彼女の

ベトナム料理、本当に素晴らしく美味しい!

彼女の料理を教えてもらうことにした、どうぞ、皆さん、御参加を!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-19 18:45 | Comments(0)

シェアーハウス

a0115551_19335334.jpg














私の望みは、我が家が、皆さんと共有できる家にならないかなー!というところ。

シェアーすることは、実に大切なんだ!ということが、この頃、よくわかってきた。

人は、一人では生きられない。

今日から、数日間、義妹がやってきてくれて、時を共有してくれる、超、嬉しい!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-13 19:38 | Comments(0)

老化現象?

a0115551_21171926.jpg














今日のランチのお客様は、娘世代の方達、とても楽しかった、というのは、長女は、アメリカに

居るので、時々寂しくなってくる。

それで、彼女を思わせる方達と御一緒できることが、嬉しい!

若い時には、寂しいなんて思ったこともなかったのに、、、これって老化現象?
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-12 21:23 | Comments(0)

反省!!!

a0115551_1763464.jpg














昨日の、夫の救急車体験を経て得たこと、多々!

夫婦仲良くいくように努力せねば!

どちらかが体調不良の場合、やっぱりパートナーにも、その一因がある、と思う。

今日は、夫に押し付けていたいろいろなこと、出来るだけ彼に負担をかけないように、、、

夫の笑顔が一番!!!

反省していまーす!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-09 17:11 | Comments(0)

鼻血がとまらなーい!

a0115551_19572363.jpg












いつもは冷静な夫、ヒデちゃんが、、、「救急車を呼んでくれー!!!」

ええーーーー

鼻血が止まらないとのこと、とにかく119に電話して、、、



今日は、大腸ガン検査にひっかかって、病院に行くところだったので、同じ病院で診察して

もらえて、結果は、鼻血の原因も、大腸ガンも、どちらも何事もないという診断結果だった。


本当にビックリした今日!

学んだこと、その1、明日のことは、誰にもわからない、ってことかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2012-06-08 20:05 | Comments(0)