はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遊景写真倶楽部の作品展

a0115551_1428729.jpg














a0115551_14284352.jpg














ならまちセンター(猿沢池南)での、写真作品展に行ってきた。

素晴らしいものばかりだった。

写真もいいなー!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-30 14:31 | Comments(0)

ジェノペーゼの味

a0115551_1827732.jpg














イタリアで、ペストといえばバジルソースのことをいいます。

港町ジェノバで生まれたため、ジェノペーゼとも呼ばれます。

にんにくと松の実を加えてすりつぶし、香りのよいオリーブオイルでのばして作ります。

じゃがいもやいんげんを入れるのが、ジェノバスタイルとか。

イタリアにしばらく滞在していたあの頃、一口食べて、蘇ってきたかんじ!

今日のランチのお客さま、喜んで下さったかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-29 18:39 | Comments(2)

知人以上、友人以上

a0115551_1727334.jpg














20年近く「ハーブの家 はあぶや」を運営してきて、この頃、この仕事してきて本当に

良かったなー!と、思うこと多々。

それは、ランチに来てくださった方々が、知人以上、友人以上になってくださることが

あるから、本当に嬉しい!

今日のお客様、来年は、泊りにも来てくださるとか、そうだったらなお嬉しいな!!

玄関のドアーを開けておくことは、心のドアーにもつながるんだ!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-28 17:34 | Comments(0)
a0115551_17222881.jpg














誘われて、三味線と民謡の教室に行ってみた、そしたら、むちゃくちゃ上手に、厳しく教える

先生に出会えた。

教え方がうまい!!!

今までやったことがないこと探していたのだが、決まった!

それは、民謡!!!

三味線は、高そうだし、難しそうだし、、、

民謡は、日本のものだから、日本人の私には、向いているかも?

とにかくレッスン受けてみようっと。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-27 17:28 | Comments(0)
a0115551_21455947.jpg














a0115551_21463936.jpg














今日は、南山城学園の方達と、ハーブ染めを楽しんだ、メキシコ風ランチも入れて。

皆さん、それぞれに個性を出してくれて、、、素敵なスカーフが、たーくさん出来た!

会話も楽しかった、人とつながるっていいなー!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-26 21:52 | Comments(0)

マシュー君のお店

a0115551_9273741.jpg














昨日、我が家に立ち寄ってくれた、アメリカ人のマシュー君、彼の経営しているお店の宣伝を。

日本が大好きな彼、初期には、英語の先生、そして、今は、起業!

いろいろ説明していただいたが、ゲーム?状態の私、アメリカ村にあるという彼の仕事の内容

よくわからない、、、

とにかく一度、行ってみようーっと!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-25 09:33 | Comments(0)

ジョン君の子供達

a0115551_2093941.jpg














a0115551_20101022.jpg














愛犬ジョンの子供が産まれました、4匹、男の子が2匹と女の子が2匹。

コーギーと柴犬とのハーフ、とってもキュート!

お母さんのララちゃんの飼い主さん、あまりの可愛さに、手放さないということに、、、

それほどキュート!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-23 20:24 | Comments(0)

古代米麺

a0115551_13584525.jpg














以前から興味があった古代米麺、どんな味がするのかな?と。

今日は、それを作る会が、木津川市兜台で行なわれていて、たまたまその「ベラシティハウス」

の前を通りかかったので、立ち寄って、写真を撮らせていただいた。

来月の会には、是非、参加したい!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-22 14:04 | Comments(0)
a0115551_17415725.jpg














アメリカで、「ルリ子の絵は売れるよ!」と、凄い先生に言われた時、?だったが、またまた

パステル画売れちゃいました、今日は、二枚も!

私、本当に、パステル画伯になっちゃうかも、、、、、、、、、、

でも売れるといいなー、また描こう!!!って気になってきたから。

私のプチウツ、なおるかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-21 17:46 | Comments(0)

あたりまえでない現実

a0115551_9172720.jpg














人の死に出会って、、、あたりまえに思っていることが、おたりまえではないんだという思いを

強くした。

今、生きているこの瞬間、大切にしていこうと。



仲良し夫婦の法則 その1から、その6まである。

今日は、その最終章、その6


    「仲良し夫婦の法則 その6 浮気は、結婚の終わりの始まり」

男性は、意外に浮気をそう問題視していない。

だが、された方にとっては、もちろん大問題。

妻が浮気した場合を想像すれば、その悔しさは如何ほどのものか推察出来るはずなのに、

現実はタカをくくっている男性が多い。

日頃のちょっとした行為で、鋭敏な女性は気付いてしまうのだが、

良妻賢母ほど顔に出さない。

夫達は、結婚の終わりが始まった、ということに気が付いてもいない。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-09-20 09:27 | Comments(0)