はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジョン様

a0115551_22533424.jpg














アメリカに行っている間、気になっていた愛犬ジョンの存在、関空から戻って、まっさきに

預かっていただいた家に。

もちろん忘れてくれてはいなかった、元気だった、相変わらず、散歩時には、私をグングン

引っ張っていく、すっごい力で。

パワーをくれる!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-31 23:00 | Comments(0)
a0115551_744572.jpg


a0115551_746385.jpg


a0115551_7471170.jpg


a0115551_7484041.jpg


a0115551_7494098.jpg


a0115551_7502316.jpg


a0115551_751220.jpg


a0115551_7515894.jpg


a0115551_7525866.jpg


a0115551_753413.jpg


昨日は、カタリーナアイランドで、スキューバダイビングにチャレンジ!

大きな船に乗って、カタリーナ島に行って、目的は、スキューバダイビング。

一度も経験したことがなかったので、どんなもの?状態。

きつーいウエットスーツに着替えて、、、おもーーいエアータンクをしょって、、、

ザンブザンブ打ち寄せる波に分け入って、、、

本当に、本当に、しんどかった!!!

 

しんどくて楽しい時を過ごしたあとは、アメリカでの第一号目のパステル画教室の生徒、

ジェインに、スキューバダイビングでの海の中の景色を描いてもらった。

うまーーーい!!!


今日は、アメリカの旅、最終日、これからドジャーススタジアムに、ドジャースとパドレスの

試合を見に行く。

野球の好きな夫の秀ちゃん、とっても嬉しそうだ。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-30 08:14 | Comments(0)

ここ数日

a0115551_1054842.jpg


a0115551_10545471.jpg


a0115551_10554334.jpg


a0115551_10562122.jpg


a0115551_10565866.jpg


a0115551_10573735.jpg


a0115551_10584144.jpg


a0115551_10593086.jpg


a0115551_110785.jpg


a0115551_1105023.jpg


a0115551_1112388.jpg


ここ数日、楽しいことの連続で、ブログを書く暇がなかった!

ジェインの実家、フレズノでも、最初は、動物園、次は、、、、、と、大忙し!!!

渡辺家の子供達は、すっかりアメリカ人、英語がペラペラ。

子供達に見習うこと大の、ここ数日だった。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-28 11:10 | Comments(0)

白ワイン

a0115551_13343611.jpg


a0115551_13351679.jpg


a0115551_1336578.jpg


a0115551_13373779.jpg


a0115551_13382048.jpg


a0115551_133903.jpg


a0115551_13401112.jpg


a0115551_13411678.jpg


a0115551_13415358.jpg


a0115551_13423746.jpg


a0115551_13431584.jpg


a0115551_1344323.jpg



昨日は、楽しかったが、大変でもあった、というのは、日頃飲めないたちなのに、ワイナリーに

行った際、白ワインの美味しさに飲まれてしまって、、、

トイレで待っていた時、ぶったおれて、、、事情調査されるはめに、、、

お客さんになにかあったら、そこのワイナリーの責任問題発生?ということで、親切丁寧に

あれこれ聞かれて、、、、、、、とにかく大変だった、が、おもしろくもあった、アメリカの

キマリにも触れることができて。

学んだこと、その1、甘口ワインは、飲み過ぎないこと!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-22 13:53 | Comments(0)

ロングビーチで!

a0115551_8394912.jpg

次男夫婦の自宅

a0115551_8404414.jpg


a0115551_8414972.jpg


a0115551_844637.jpg


a0115551_8455232.jpg


a0115551_847745.jpg


a0115551_8481421.jpg


a0115551_8501180.jpg


昨日は、ロングビーチの砂浜で、いろいろなことをして遊びました。

レンタルサイクルを借りて、皆で楽しくワイワイ言いながら、ぐったりするまで遊びました。

砂浜で、お城も作りました、ジェインのモコモコタワー作りを習いました。

千恵ちゃんと真規君が、最後まで、水運びで頑張りました!

エラーい!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-20 09:06 | Comments(0)

アメリカ二週間の旅

a0115551_1253761.jpg


a0115551_1262653.jpg



ようやくアメリカに到着!

渡辺さん親子と私達夫婦の二週間の短い今回の旅、さてどんなんかな?
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-19 01:39 | Comments(0)

愛犬ジョンちゃん

a0115551_21254567.jpg














こんなに犬のジョンを愛していたなんて、、、今まで気付かなかった、、、

しばらく会えなくなる、とにかく寂しい、

彼のシーツから水飲みのカップまで、見ているだけで寂しくなってしまう。

夜の9時過ぎの散歩タイム、、、いつもは、なんでこんなに何回も散歩してしまうんだろう

なんてぼやいていたのに、、、今日は、一緒に行きたいなーと。

ジョンに早く会いたいなー!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-16 21:32 | Comments(0)

孫と一緒!

a0115551_10224722.jpg














a0115551_10191935.jpg














a0115551_10264166.jpg














a0115551_10275776.jpg














昨日は、楽しかった!!!

もうじき4歳の孫娘達がやってきて、、、それから賑やかなことワイワイワイワイ。

焼肉を食べて、、、ママの好きな、ミスチルを踊って、、、9時過ぎに花火をして、、、

「ルリちゃん、遊ぼーー! 遊ぼーー!」の孫と一緒に、いっぱーい遊んだ、子供にかえって。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-15 10:34 | Comments(0)

想い出した「言葉」

a0115551_857160.jpg














愛犬ジョンちゃんと、満月の昨晩、いつものように散歩していて、、、

焼肉の香りや、子供達の笑い声、、、などを聴いていて、お盆なんだなー、今!と。

普段は、老人世帯の静かさで包まれている御近所さん、寂しいなーの気持が年々増さって

くるが、お盆のここ数日、ちょこっとまた寂しい!

くっきり浮かぶ満月をジョンちゃんと見ていて、ある言葉を想い出した。

80才を過ぎた元校長先生の言葉を。

「京大出の息子を持って。良かった!と思った時は、一度だけだった、、、合格発表の日、

その一日だけ、私と家内が嬉しかったのは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

あとは、勉強の出来ない子供達は、皆、家にのこっていて、親達と住んでいる近所、、、

だけど、わしんとこは、会社から派遣されて、アメリカに行ってて、、、、、、、、、、、」


寂しそうな彼の顔が印象的だっただけに、その時は、なんで?と思っていたけれど、この頃、

彼の言葉の意味がわかるようになった、特に盆や正月には特に。


新参者の私達に親しく語ってくれていた故彼、、、寂しかったんだなーと。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-14 09:03 | Comments(0)

奈良 燈花会

a0115551_8533736.jpg














a0115551_8542496.jpg














a0115551_8545888.jpg














昨晩は、奈良の東大寺あたりの「燈花会」に行ってきた。

広い所に、ろうそくの明かりが灯って、その静寂間が良かった。

大阪や、京都市内とは、また違う自然へのこだわり感が、そこにあった。

クリスタルボールという楽器?の音色も自然の中に溶け込んでいて、良かった!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-08-12 09:00 | Comments(0)