はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

身体との付き合い方

a0115551_922242.jpg















凍えるような冬が過ぎて、暖かくなってきて、が、時々また「サムーー!」が、今の私の

身体状況。

ちょっと不自然な座り方をしたせいか、昨日は、どこも痛くなかった右足のつけねの部分が

妙に変、普通に歩けない!

走るなんて出来そうもないし、ホノルルマラソンをめざしているのに、、、

医者に行くほどのこともないし、かといって、気になる。

毎日やっている自彊術をやって、、、腹式呼吸で気持を整えて、、、とやってみたが、昨日は

治らない。

ついに私も、足腰痛む仲間に入る時期なのかと。

今しがた、ジョンと散歩していて、つけねの部分に少々違和感、無いでもないが、そろそろ

歩けば、OK!

ジョン君、いつもより遅いペースに、ちょっとけげんな顔。

「ゆっくり、ゆっくり」の私の声に、反応してくれて、それでも彼の若さが私を引っ張る今朝

だった。


今朝、学んだこと、いつも姿勢をただす!

不自然な姿勢をとると、身体は、もはや耐えられない、そんな今?
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-30 09:37 | Comments(0)

バラ、バラ、バラ

a0115551_919898.jpg















a0115551_0175731.jpg















a0115551_0185732.jpg















a0115551_0193930.jpg















a0115551_0202284.jpg















a0115551_021253.jpg















昨日のパステル画教室での「バラ」

同じものを見ても、受け止め方は、皆さんそれぞれ。

その方が出ているような、そこがおもしろい!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-30 00:26 | Comments(0)
a0115551_1032982.jpg















私のキャラは、いつも、夢を発表して、周りをひかせる。

どうも普通は、あまり成るか成らないかわからない夢を、先には語らないようだが、自分の

場合、しゃべりまくる。

絶対そうなるにきまってる!と思ってしまうタチなので、、、

今日思いついた夢は、アメリカのどこかにアトリエを持つこと。

アトリエってどんなものか知らないが、とりあえず、それをめざそうっと!


今日は、パステル画教室、5人いらっしゃる。

さー、、どんな教室が展開されるやら、、、とても楽しみ!

あとで、皆さんの傑作、アップさせてもらえるのも、とてもとても楽しみ!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-29 10:16 | Comments(0)
a0115551_17323937.jpg















私は、歌を歌うことが好きだ。

これからの目標の一つが、NHKののど自慢に出ること!

今日は、久しぶりに、カラオケ屋さんに行ってきた、一人で、自転車に乗って。

落ち込む時が、ままあるこの頃、気分転換になるかな?と思って。

やっぱり行って良かった!

お友達が、たくさん出来た!

歌うっていいなーーー!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-28 17:36 | Comments(0)
a0115551_11305393.jpg















夫、秀ちゃんの趣味の一つが、採ってきた山菜などを、我が家にいらした方にさしあげること。

現在は、タケノコ。

自分で建てた二階建ての小屋で、タケノコを湯がいて、、なんぼんも、、、

タケノコらしい香りが辺りにただよってくると、出来上がり!


昨日も、皆さん、嬉しそうなお顔になられて、秀ちゃんも嬉しそう。

人の笑顔を見るのが、そうか!、彼の趣味の原点だったのか!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-27 11:38 | Comments(2)
a0115551_0485454.jpg













昨日は、アメリカや、イギリスの若者達と一緒の夕食、楽しかった!

英語を使って語り合っていると、どうして私、元気になれるんだろう?

若者達だったから?

いや、それだけじゃない、、、じゃ、どうして?


英語圏の誰でもではないだろうが、彼らって、否定語をあまり使わない。

明日が、はっきりしていなくても、それはそれなりに、いつも笑顔の彼らがいる。

その時に考えるさ、の彼ら。

だから楽しい!のかな。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-27 00:58 | Comments(0)

簡単ランチ

a0115551_7153241.jpg















この頃、簡単ランチを皆様、ご希望!

季節ならではのものが材料なので、それで喜ばれるのかな?

今は、筍、取り放題なので、あれこれ夫が作っている。

都会の方は、特に喜んでくれる。

値段も、1000円、それも喜んでくれる一因かも。

喜ばれれば喜ばれるほど、夫、いろいろアレンジして、、、楽しそう! 私も楽しくなる!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-26 07:22 | Comments(0)

猫ちゃん!

a0115551_9512174.jpg

























a0115551_9564375.jpg


























昨日のパステル画教室の題材は、猫ちゃん。

お二人とも、初めての方達だったのに、素晴らしい猫ちゃんを表現してくださった。

いつも思うのだが、色つかいや構図などの表現で、本当にその方がそこにおられるような

そんな気がする。

絵っておもしろい!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-25 09:58 | Comments(0)

楽しいディナー

a0115551_8482125.jpg















土曜の夜は、特に夕食が楽しい、それは、人達が集まってくれるから。

昨日は、ちょっと少なくて、5人だったが、それはそれで楽しかった。

夫が掘ってきた筍やら、摘んできた山菜やらがたくさんあって、春を満喫できた。

その日、採ってきたものが食卓にのる、これって贅沢?
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-24 08:54 | Comments(0)

人それぞれだから、、、

a0115551_6282617.jpg















夫に言わせると、ただの偶然を、私は、いつも「感謝! 神様か仏様のおかげだ!」と、

考えるタイプ。

いいことか、そうでないことかわからないが、そういう思考方法派だからしかたない。

だが、どうも、それの方が、プラス思考に近いようで、生きていくうえで楽しそう、と思う。


昨日も、ジョンちゃんとのお散歩タイム、急にお日様が顔を出してきてくれて、、、

家に着いたら、パラパラ雨が落ちてきて、、、

「あーー、やっぱり、感謝!!!」とやっている私を見て、夫、「、、、、、、」


人それぞれだから、まー、いいか。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-04-23 06:41 | Comments(0)