はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

加茂船屋雛まつり

a0115551_1410126.jpg















a0115551_14103141.jpg

























昨日は、加茂町船屋雛まつりのお手伝いに行った。

一杯100円のぜんざいを、皆さんにお出しするというもの、けっこう大変だった。

2月26日から3月3日までの間に、どのくらいの人達が足を運んでくれるのかな?

お雛様は、どのお店のものもとても立派で、感心しきりの一日だった。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-28 14:16 | Comments(0)

和束町のライトアップ

a0115551_12284062.jpg















a0115551_12293197.jpg















a0115551_1230479.jpg















和束町のライトアップ、きれいだった!

子供達のはしゃぎまわる声も、素敵だった!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-27 12:31 | Comments(0)

三匹のシャム猫達

a0115551_15553431.jpg















今日売れた、三匹のシャムネコ達の絵、結構描くのが大変だったので、買っていかれた方、

眼がいいなー!と。

「これからどんどん値が上がりますよ!」とかなんとかいっちゃって、、、


だが売れるのが嬉しい。

もっとがんばろー!って気にさせてくれるから。


今晩、また描こうっと!!!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-25 16:01 | Comments(0)
a0115551_8581253.jpg















a0115551_8584858.jpg















a0115551_8592876.jpg















日曜までの夜間、和束町の運動公園での、竹や牛乳パックを使ってのライトアップ、とても

楽しみ!

どんなんかな?と、昼間にちょこっと行ってきた。

きれいに飾り付けてあった。

さて夜には、どんなふうになるのかな?

行ってみようっと!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-24 09:04 | Comments(0)
a0115551_9141246.jpg















イタリアに一緒に行ったり、カンザスに住む娘の所にベビーシッターに行ったりと、自分の

道を模索していたともちゃん、現在は、クライストチャーチに住んでいるので、今回の地震

には、心配、心配!

でも良かった!!!

地震の起る前の日に、所用で、オーストラリアに行っていたとか、、本当に良かった!!!


カンザス、大阪、ロスに住んでいる子供達のことをおもうと、まったく他人事ではない私、

大阪といえども、いつも心配してしまう、この母心。

元気でいてくれるだけで、親孝行なのですよ、みなさん!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-23 09:22 | Comments(0)

還暦とバイク

a0115551_946071.jpg















a0115551_9463486.jpg















昨日、いらした女性、すっごーい!

もうじき還暦の彼女、今月、バイクの免許取って、あちこち走り回っている御様子。

かっこいいー!

苦しいことも多々あったろうに、「さーこれからだ!」には、脱帽!

私も、いろいろ始めようっと、歩みを止めたら、老化が促進しそうだから、、、
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-22 09:51 | Comments(0)

世界一周 8日と13時間

a0115551_920134.jpg















今朝のテレビで、格安航空券で行く世界一周というのをやっていて、ちょっと見損なったが

8日と13時間で、251770円で行けるらしい。

内容は、若者にもかなりきつそうだったが、憧れてしまう。


あーー、やってみたーい、世界一周!
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-21 09:24 | Comments(2)

仲間達のパステル画!

a0115551_1359115.jpg















「ルリ子パステル画伯とその仲間達」の、仲間達の展示コーナーを作った、階段の壁に。

前回、七人の仲間達の傑作、もったいなくて家に置いておきたい!という方もいて、

現在のところ、二作品だけ、、、だが、画伯になろう!と必死?の方もいて、何枚か

描いておられる御様子、早く展示してほしい!


ここでも買いたいと思う方がいらっしゃったら、お売りして、、、、、

夏になったら、アメリカまで販売しに行く予定。

さーー、おもしろいことになるような、、、そんな予感が。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-20 14:06 | Comments(0)

皆の家

a0115551_1016536.jpg















昨日描いた猫ちゃん達を見ていて、一匹より二匹、一人より二人だなーと。

一昨日も、ご近所さん達をお誘いして、我が家で楽しいトーク&お茶タイムを持つことが

できた。

男性達も交じってのひとときだったので、話がどんどん広がっていって、、楽しかった!!!


カナダからいらしたスティーブ君との二週間、これもおもしろかった、いろいろな違いを

発見できて。

今日は、また、たくさんの人達が、我が家にやってきてくれる。

今、ランチ作りに励んでいるが、これも楽しい、創作料理だから。


この家を、「皆の家」にしていこう。

二人より、三人、三人より、四人、、、、きっと、そのほうがいいにきまってる。

見失ったものが、きっと、見つかると思うから。
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-19 10:28 | Comments(0)
5月11日(水)に、宇治商工会議所「創草塾」から依頼された「ハーブの手入れ」の講習、

それにむけての準備をそろそろしなくては、、、と。

ハーブの畑は、いまだバリバリ凍えているが、庭のカモミールやボリジやルッコラ、元気!

強いなー 彼ら。

少々のことでヘゴヘゴしがちな私、彼らから学ぶこと大!!!
 
a0115551_1039422.jpg















a0115551_1039529.jpg
[PR]
by habuya-ruriko | 2011-02-18 10:40 | Comments(0)