はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

カテゴリ:未分類( 1188 )

a0115551_15121451.jpg
a0115551_15114371.jpg
a0115551_15093424.jpg
a0115551_15085703.jpg


三歩目の歩みは、夫ヒデちゃんのそれ。

男は、すごーい!

私に出来ないことを、簡単にやってしまう、これから見習おうーっと!

家の庭の部分をすっきりさせて、、、それからどうしようかな?

[PR]
by habuya-ruriko | 2017-09-25 15:18 | Comments(0)
a0115551_09561085.jpg
a0115551_09570367.jpg

なんでもやってみなくてはわからないものだ。

私達夫婦の夢、実現のため動き出した私、一歩、二歩歩み出して、一昨日は、二歩目の古木切り、

成し遂げた。

40本ほどのがたがたの木だったが、のこぎりで切るだけでも、かなり大変、、、

夫も手を出さず、私一人の作業、古木でも芯はしっかりしている。

ギシギシゴシゴシ、初めてののこぎりとハンマーで、一本づつ切っていって、燃やした。

この燃やすって作業も、かなり難しかった。

二人の夢実現の為の二歩目、どうにか終わりそう。

今日は、三歩目、夫ヒデちゃんのえらーい作業、、、ヒデちゃんは偉い!!!


[PR]
by habuya-ruriko | 2017-09-24 10:24 | Comments(0)

二歩目の今日

a0115551_08034568.jpg
 
二歩目の今日、まずは、木を燃やすこと。

台風のおかげで、あちこちビショビショの今、なかなか燃えそうもないが。

どうしたら燃えるのかな、、、頭も使って、、、

力仕事って、頭も動かすんだ!

知らないことが多かった、ってことを再認識の今。

[PR]
by habuya-ruriko | 2017-09-19 08:09 | Comments(0)
a0115551_15331926.jpg
a0115551_15324579.jpg
a0115551_15315742.jpg

私達夫婦の将来の夢、プロジェクト、その二歩目、今日、一歩、一歩。

一歩目の道の芝抜き、けっこうきつかったが、終わったので、台風一過の今日、

二歩目の古木の始末に入った。

キャシャ?な私、初めて持つノコギリや、ハンマーにフーフー。

ちょこっとづつでも、作業が進むのは嬉しいが、力仕事って大変!

二歩目は、いつまで続くのかな。


[PR]
by habuya-ruriko | 2017-09-18 15:46 | Comments(0)
a0115551_16120381.jpg
a0115551_16112925.jpg


これからの私達夫婦の夢、決定!

最初の一歩は、家のぐるりを、きれいにすること、いろいろなことが可能になるように。

まず、芝生をひきぬいて、、、

次は、家のまわりに積み上げてあった、古木や雑草を燃やす、、、

すっきりさせること、それが、最初の一歩。

どんどんふくらむ、夢、プロジェクト、だが、遠いところにある、が、追っかけるのは楽しい!

土に触れているって、いいなー!!!


[PR]
by habuya-ruriko | 2017-09-11 16:27 | Comments(0)

熊野市の花火

a0115551_09203834.jpg
a0115551_09191903.jpg

a0115551_09224581.jpg


何十年ぶりだろうか、熊野市の花火を見に行ってきた。

とてもとても素晴らしいものだった。

花火師さん達のご苦労に、感謝、感謝、感謝!


[PR]
by habuya-ruriko | 2017-08-20 09:30 | Comments(0)

立ち止まらない雲

a0115551_14275438.jpg

今日の空、美しい、特に、雲が。

いつも空を見て、雲に語りかけて、、、心が温かくなる。

流れていく雲、立ち止まってはいない雲、あの雲に乗りたいなーと。



[PR]
by habuya-ruriko | 2017-08-13 14:34 | Comments(0)

世界は、広い!

a0115551_13392901.jpg

7月、8月と、いろいろな国の方々が、農家民泊ということで我が家にやってこられた。

最後は、ベトナムの若者と、アフガニスタンの人達、国の違いはあっても、心は皆、同じ、と思う。

イスラム教の教えを忠実に守る、そんな姿勢を見ていると、、、

世界地図を買ってきて、我が家に訪れた方達の国の場所に、線を書いてみた。

世界は、広いなー、まだまだ行って、あちこち歩いてみたいなー。

地図が真っ黒になるまで。

[PR]
by habuya-ruriko | 2017-08-12 13:49 | Comments(2)

英語は、万国共通語

a0115551_10280051.jpg
a0115551_10271917.jpg
a0115551_10264021.jpg
a0115551_10253300.jpg

実に楽しい29日、30日だった。

中国からの短期留学生、4人、性格もなにもかもが、最高だった。

農家民泊始めて、国の違いなどもいろいろあって、ちょっと、、、なんて時も無きにしも

あらずだが、別れる時は、いつも寂しい、今回も。

孫のような年代の彼ら、若いゆえに教えられることも多々。

今回は、時間の余裕もあったので、あちこちグルグル回れて、楽しかった、楽しかった!!!



[PR]
by habuya-ruriko | 2017-07-31 10:37 | Comments(0)

農家民泊、上海から

a0115551_10190122.jpg
a0115551_10181040.jpg


一泊して、今日帰られた中国人一家、まるで息子達が来てくれているような、、、

お帰りのバスの中、いつまでも手を振ってくれている彼女達。

寂しいなー、今、、、

今度は、私達夫婦が、上海に行こうかな!


[PR]
by habuya-ruriko | 2017-07-16 10:27 | Comments(0)