はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

うまーい、黒大豆

a0115551_09200648.jpg
a0115551_09185258.jpg

夫、ヒデちゃんの、今年の黒大豆、美味しい!!!

さしあげた方達からの、さっそくのお電話、「おいしかった!」

太くて、濃い味、うまーい!

今年のお正月が、楽しみ、黒豆って、欠かせないものだから。



[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-10-25 09:25 | Comments(2)

ポツポツ

a0115551_09191839.jpg
a0115551_09184101.jpg

我が家を、「みんなの家」にするため、ポツポツ動いている今、、、

長い間、雨、雨、風、風、のこの頃、外で動けなかったが、どうにか晴れてきそう。

昨日は、ビオラやらパンジーやらを植えてみた。

家の周りに、あちこち植えるつもりだが、なかなか時間もかかりそう、だが、

花って心を休めてくれるなー!

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-10-24 09:31 | Comments(0)
a0115551_08401161.jpg
a0115551_08391874.jpg

毎日、畑で一生懸命やっている、夫ヒデちゃん、偉い!

それで私も、まねっこ、家のまわりをすっきりすること。

友人のお手伝いに出かけたヒデちゃん、帰ってくるまでに、私も、、、

やってみよーっと!!!

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-10-10 08:46 | Comments(0)

人生勉強

a0115551_16453009.jpg
a0115551_16445658.jpg
a0115551_16440924.jpg

一歩一歩進んでいく私達夫婦の夢、なかなか進まないが。

現在は、庭の空間広くしたいので、大きな木を切ったり、そこの小高い部分の土を掘ったりして、、、

土の中を這っている根っこ、これを取るのが大変、しっかりくっついているので。

初めてわかるあれこれ、人生勉強かな?

[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-10-02 16:55 | Comments(0)

破壊より再生

a0115551_11262502.jpg


ステップ4では、使用していないもの、あれこれ壊して、スペースを確保しようと

思っていたのだが、壊すより再生を試みようかなと。

スモーク小屋だの、バーベキュー場だの、夫ヒデちゃんの作、多々あるが、ほとんど使って

いなかった。

このまま壊してしまうのも、可哀そうなので、、、

さて、どんなふうに再生できるのかな、それがステップ4。



[PR]
# by habuya-ruriko | 2017-09-26 11:36 | Comments(0)