人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

必ず願えば、必ず実現する。

必ず願えば、必ず実現する。_a0115551_10304079.jpg











「必ず願えば、必ず実現する。」

この言葉、今回、JA全中主催の「バケツ稲作りコンテスト」で、見事、日本農業新聞会長賞を

ゲットした矢吹康博さんが、私に教えてくれたもの、実に今、欲していた言葉だった。

次世代を担う子供達に学ぶ楽しさや達成感を味わってもらいながら、米や稲作文化についての

理解を深めることを目的に催されているこのコンテスト、今回で21回めだそうだ。


今月12日、東京丸の内の国際フォーラム、ホールAでの授賞式、矢吹さん御夫婦のお姿を

想像するだけで嬉しくなる。

丸の内のオフィースレディーだった頃の当時を、つい想いだして、おもわず微笑んでしまうが、、、


「たんぼ笑楽耕」の楽長と耕長の御夫妻、彼らの夢に向かっての第?歩を歩んでられる。

 
私も、いったい何をしたいんだろう?とやっていたのだが、どうやら、歩む方向が定まりそうだ。

いろいろなことをやってきたが、やってこなかったなら、きっと、今も???のままだったろう。


形にしていこう!

嬉しくなってきて、、、心が弾みだしてきて、、、

必ず願えば、必ず実現する!
by habuya-ruriko | 2010-02-04 10:49 | Comments(0)