人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

「我が家」への道

「我が家」への道_a0115551_10121565.jpg












「我が家」への道_a0115551_1012589.jpg











二歳になる孫との遊び場を、庭に作ることにした。

孫にしてあげられることは、物を買うことではない、一緒に遊ぶこと、これ!

裏口の階段の所に、1本、木があって、そこの場所にハーブなどを植え込んでいたのだが、

なんとなく雑然としてきたので、見方を変えていたら、昨日、「そうだ! ここに想像の森を作ろう!」

ってなことになってきて、、、

フィンランドのムーミン谷の情景を見ていたからかもしれないが、森が大好きなので、将来は森に

住みたいという目標を、一度、模型にしてみようかな?ということに。

近くにある苔を集めて、小高い所にある「我が家」への道に敷いてみよう。

森は、昨年から育てていたローズマリーを植え込んで、、、

「我が家」は、木工大好きの夫に作ってもらおうかな? どんなんかな?

森の中には、あちこちに動物が、、、鹿とかウサギとか狸とか、トラとか、、、粘土でエリーちゃんを

作ったことがあったけど、、、売ったこともあったような、、、

男の子だったら、車を作って、ブーブー走らせるのも楽しいかもしれない。

空には雲と太陽だ、どうして浮かべるかな?


想像は果てしなく続く。

孫のためにと思ったけれど、本当は、私が一番楽しむのかもしれない。

上の土の塊が、今後どうなるのか、とても楽しみ!!!
by habuya-ruriko | 2010-01-23 10:31 | Comments(0)