人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

ラベンダー石鹸作り

ラベンダー石鹸作り_a0115551_1603051.jpg












ラベンダー石鹸作り_a0115551_1612926.jpg











自分が欲しいから作って、、、少し余れば、誰かに売ってあげる、で始まった、我々の

「おすそわけビジネス」、その一つに「ラベンダー石鹼作り」がある。

この頃は、大量に買ってくれるお得意さんが出来てしまって、それで、今日は、夫婦でそれに

かかりっきりだった、ちょっと大変!


お正月開けに、お得意さんが待ってくれているので、そのうちそのうちといつまでも言っている

わけにもいかず、今日は、意を決して取り組んだというわけ、商売になると結構大変!


我が家では、1個300円で販売しているが、人によっては、1個2000円で売っているとか、

しんじられなーい!!!


どういうふうに売っているのだろう?


今、写真を貼ったので、見てみたら、まるでお餅みたい。

お餅ではありません、ちょっと薄茶色の石鹸です、食べられません。
by habuya-ruriko | 2009-12-24 16:15 | Comments(0)