人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

林寺住職の「いのちに聞き、いのちを説く」

昨日、東淀川区の正福寺の御住職、林寺さんから、一冊の本が贈られてきた。

「いのちに聞き、いのちを説く」というもの。

実に平明に書いて下さっているので、とても読みやすくて、1時間もかからず読むことが出来た。

実に素晴らしい本だった、というのは、今の私に必要な言葉で一杯だったから。

ここ数年、自然というキーワードに魅了されていて、しかし探しても探してもなかなか見つからなか

った自然の意味。

それが、自然(じねん)というふうに表現されて、、、


自分に嘘をつかないで生きていこう、これが私の生きるうえでの約束事。

母の情、自然の恵み、太陽、水、樹木、すべて無償そのもの、無償なるものには嘘がない、と、

林寺住職は語っている。

改めて、自分をチエックしてみよう!
by habuya-ruriko | 2009-12-06 10:38 | Comments(0)