人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

リコーダー&漫画の発表会、第一回目!

誰もやってないことを考えて実行することが、大好きだ、幼い頃から。

小学生の時、たしか二年生ぐらい、学芸会で友達に劇をさせた、私がプロデュースして。

意外に受けて、担任の怖いおばちゃん先生に誉めえられた、これは想定外で怖かった。


それで今でも、このクセはなおらなくて、、、

今回、たどたどしいながら続けているリコーダー演奏と漫画描くのが天才の女性とのコラボを

今月23日に実行することにした。

ストーリーがあって、それに即してリコーダーを使って演奏して、何コマかの漫画を見せて

イメージをふくらませる、というもの。

今朝思いついたので、どんなふうになるのか、いまだはっきりしないが、出演者に電話したら、

皆さん、OKしてくれた、絶対楽しいものになるに違いない、なんたって絶対ムリしないから。

今できることを今すればいいだけで、背伸びもミエもはらなければ、それでよーし!


「計画し必ず実行」、教室の正面の黒板の上に書かれてあった言葉、小学校の。

毎日、毎日、見ていた、何もかんがえないで。


だが、脳というものは、くせものだ、じょじょに、脳の奥深く月日をかけて浸透させていく。

こりゃおもしろそう!

そして How to に入っていって、、、

実行!

というように、この「計画し必ず実行」の言葉が導いていってくれる、のが、私のそれからだった。


良いものになるかな? ヘンテコリンで終わるかな?

たくさん失敗して、たくさん大恥をかくことが大切だ、そこからたーくさん学べるから。
by habuya-ruriko | 2009-11-15 10:15 | Comments(0)