人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

あきんどまつり

明日は、木津川市加茂町商工会による 「あきんどまつり」 が加茂駅前で。

商工会に入っているので、我が家も一応、あきんど、それで明日の準備で今日は追われている。

ハーブティーやハーブソルト、イタリアントマトの瓶詰め、ハーブせっけんなどをテーブルに並べ

ないといけないので、チラシ作りに時間がかかるだろうなーと。

シルクロードでラクダの背にゆられて、フラーリ、フラーリしたいのに、今日はそれどころではない。


今朝も、請われて仕事に行かざるをえない夫、私が今日やったほうがいいあれこれを、セッティング

して、「いってきまーす!」と、行ってしまわれた。

さて、と、、、、、とりあえず、通りかかったお客様に、ハーブティーを味わっていただくために、、、

シフォンケーキを作らなくては、、

だけど、、どんなだった、その作り方?

レシピを創造したのは、私だが、夫に伝授して以来、作ったことがない、一度も。


卵の白身をたしか攪拌したはず、、、ってことは、、、混ぜるものがいる、、、どこ?

しかし、面倒見の良い夫、ちゃーんとテーブルに混ぜる道具、置いてくれてあった!


ここまできて、ふと考えた。

私は、リタイアーして、ちょっと立ち止まっている夫達の一人のような?

なにもできない、なにもしらない、炊飯器の使い方も、、、そんな夫の一人?


甘やかされすぎたかなー?

気のつく夫、優しい夫にもたれかかりすぎて、、、

ヤバイ、いつか見捨てられる!

こうしちゃいられない!!!
by habuya-ruriko | 2009-10-30 08:59 | Comments(0)