人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

料理は、工夫!

一片のチキンを見て、さてこれで何種類の料理が出来るかな? と、考えて、料理するのが好きだ。

将来の夢に向かって歩みを進めているところなので、倹約!がキーワード。

100グラムのチキンでも工夫しだいで、「うわーっ、美味しそう!」となるように努力している。

努力といっても、つらいわけではなくて、とてもおもしろい、工夫するのが楽しいから。

外食すると必ずといっていいほどおなかの調子が悪くなるので、この頃は控えている、というわけで、

内食専門、今は、夫がアルバイト中なので、食は私が担当。

お金があると、工夫しなくなる、私の場合は。

将来の夢のために、節約に励んでいる自分が好きだ、これが想像以上に楽しい、このたびよく判った。

夫からは評価されるし、、、夫婦仲は確かに良くなった、、、食は結婚生活のキーワード?

明日の晩は、私達の夕食に参加したい方達が来られる。

一人1000円取るよ!といっても来られるというので、お引き受けした。

夫の作った野菜がメインの、我々夫婦の食卓、非常に普通!

来られる方は拒まず、が我々夫婦の鉄則。

さて、明日の夕食の献立は?

明日のことは、明日考えようっと!
by habuya-ruriko | 2009-08-22 07:51 | Comments(0)