人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあぶやルリちゃんの日常生活の紹介です!


by habuya-ruriko

あー、死ぬかと思った昨日!

何事もオーバーに表現しがちな私、とてもこわがりなので、昨日は、もうダメかと。

ランチのお客さんの準備をとどこおりなくして、、、これでよっし!と思ったとたん、どうも変な体の

調子、まっすぐ歩けない、ちょっとフラフラしてきて、、、そして吐き気も。

これはヤバイ、死ぬかもしれない!

隣にいる夫、いつものことって顔で、まるでとりあってくれない。

そこで元看護婦さんの義妹に電話して、すぐ来て!と。

近くの友人には、「くるしーい!血圧測るものなーい?」と電話した。

やってきたお客さんには、自分の体の緊急事態を説明して、休ませてもらえることになった。

後は、夫が私の分も完璧にこなしてくれて、ランチタイムは大賑わい、私の部屋から聞こえた。

優しいお客さん達も、「ぐっすり休みなさい」と言ってくれて、、、優しかった。



今日は、昨日のあれは何だったの?というぐらい元気になった。

寝ていても、首をちょっと回そうとするだけで、吐き気をもよおすほどの昨日だったのに、今日は

朝から苗木の植え替えもスッスッといって、楽しい!

昨日から学んだこと、気持悪くなったら即休む、横になって寝入るのがいい。

「死ぬかもしれない!」と大騒ぎすること、人はみなさん、優しいから。

あともうひとつ、人はいつ死ぬかわからない、だからその日を楽しむこと、今日が最後の日と思って。

そうすると、今朝の私のように、「生きているって素晴らしい!」と大声で歌えるようになる、、、?
by habuya-ruriko | 2009-06-11 12:07 | Comments(0)